※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

娘を誤って殴り、青くなってしまいました。保育園で嘘をついた娘に反省し、ショックを受けています。殴ったことは消えず、娘にもショックを与えたことを反省しています。

娘を殴るつもりなかったのに当たってしまって青くなってます😭😭😭😭😭😭ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。年少で保育園に入園して、環境変わって本人も頑張ってて疲れてるって分かってるのに、我儘が過ぎる娘に毎日イライラ。
夜1歳の弟が夜泣きしてて、寝返りうって娘の方に行って、娘がこっち来ないで!とか言って弟をグーパンチ。私にもグーパンチ。イラっとして、顔面の前で寸止めしようとしたら力余ってコツン・・・😭😭😭😭その時は当たっちゃっただけなレベルと思ってて、でも焦って、わーごめんね💦って謝っただけでした。
朝起きたら、青い・・・。
え、まじ?😭私のやつ?昨日は気付かなかったけど保育園てぶつけた???なんて汗汗汗。
娘に「それどうした?💦」って一応聞いたら、
「うさぎさんとぶつかった」とかメルヘンな
絶対嘘な回答がきました。
私を傷つけまいと????涙
その答えに涙が出そうでした。
やっぱり私のパンチだって確信。
めっちゃギューってして謝りました。
殴った事実は消えない。ショック。
娘はもっとショックだと思うので本当に反省です。
戒めの投稿です。落ち込んでるので批判辞めて下さい💦

コメント

メグライアン

イライラするのも、癒してくれるのも我が子😹下がいるとどうしても上の子に当たっちゃいますよね😓うちも絶賛わがまま真っ盛り中で毎日イライラです😹怒るこっちも疲れるし、何度怒られて泣いても数分後にはまた同じことを繰り返す負けない娘😹うさぎさんだなんて、超メルヘンですね😂💗可愛すぎます😂私たち頑張ってますよね💪🏻笑 今日も1日頑張りましょう💪🏻💗

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥺💞本当に救われます🙏🏻😭‼️そうなんです・・・上の子だけならもう少し優しく出来てるのにって思うと同時に、それってやっぱり私のキャパの問題でこの子がやらかす行動はそんなに関係無いよなと毎日反省してます😓
    お互いに頑張りましょう🤝🥰

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も叱って感情的になった時、強く押すつもりなくて、でも当たってしまって、前を歩く息子をドンって後ろから押して転ばせてしまったことあります😭
怪我とかは無かったですが、ワーンと泣いたし、こちらも自己嫌悪だし、お気持ちわかります😭😭

平日まで跡が残るようでしたら、保育園に事情話せばわかってくれそうですけどね✨

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます‼️そうなんですね💦お怪我無くて良かったですね😢本当に自己嫌悪の繰り返しです🤦‍♀️
    顔の青タン見る度に悲しい気持ちになります。パパに正直に話してて、状況説明で拳を近づけたら「ビクっ‼️」ってされてトラウマになったのかな😣
    もう二度と無いように気をつけます😢

• 5月15日
メル

毎日の育児お疲れ様です!!
ぎゅーってして、ごめんねってできたなら、お子さんもままりんさんがお子さんを大好きな気持ちわかってくれますよ♡
失敗は誰だってしますからね💦
それにしても、うさぎさんとぶつかったって(*>ω<*)なんて可愛い♡夢の中にうさぎさんでも出てきたのでしょうか(*>ω<*)

ただ、顔のアザだと、園でどうしたの?ってことになるかもなので預ける時に先に、夜中にぶつかっちゃってって伝えておいた方がいいかもですね〜

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭💞
    娘の中でトラウマになってないかが心配です😭😭😭
    うさぎさんとぶつかった、は可愛い過ぎましたが、3歳の子に気を遣わせて自分が情けないです🤦‍♀️💦
    ぶつかっちゃったって言えば大丈夫そうですね💦色んな考えの人がいるだろうから真実は隠しておきます😂🥺

• 5月15日
  • メル

メル

気を使ったのか、実際には何であざになったかわかってなくて、答えに困ってそう言ったのかもしれないです(*>ω<*)
    ほんと、あまり自分を責めないで下さいね💦
    気にしすぎて、関わり方がぎこちなくなったりする方が、子どもも敏感に感じ取って不安になっちゃうかもです!
    大袈裟くらいに、好き好き〜♡って伝えてあげて、あとはいつも通りにいてください♡
    大丈夫です♡子どもはいつだって、ママ大好きですよ♡

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけの時に部屋出て扉閉めて、泣いて呼んでるのでドア開けたらドアの下の隙間に足が挟まって大怪我させたことあります。

• ままりん

ままりん

それは完全にお互いに非の無いやつですね‼️‼️🥺事故は本当に怖いですね💦
    私は心と体に傷を負わせたと思うので、、悪質だったと思います。過ぎた事は変わらないので沢山愛情を注ぎます😣💞

• 5月15日