※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達の結婚式が7月に大阪であります。自宅から電車で2時間の距離…

旦那の友達の結婚式が7月に大阪であります。
自宅から電車で2時間の距離です。

私は介護施設の看護師をしており、行ってほしくないです😭

けど旦那は「仕事に行ってる時点で感染リスクは同じ。現に職場でもコロナが出た。じゃあ仕事にも行くなってこと?結婚式は行ったらあかんのに、仕事は行っていいの?」

「結婚式に行くのと仕事に行くのと何が違うのか教えて」

みたいな感じで言ってきました。


旦那を納得させるには何と言ったらいいですかね😵

コメント

ママ

結婚式ってまず
強制参加でもないですし
仕事みたいに今日必ず行かなきゃってゆう任務的なものもありませんよね‪🤔💭‬
それに結婚式は親戚の方や
ご家族が集まられるので
他県の方からきてる確率高いと思います💦

職場だと、仕事して帰るってゆう
家との往復なのでまだ安心はできますよね😇

はじめてのママリ🔰

まず職場に行くのと大阪では地域が全く違う。
大阪がコロナが多くて大変な時にわざわさ県をまたいで飛び込む必要性は?
仕事はしないと生活していけないから必要最低限の生活だけど結婚式は必要最低限の生活ではない。
何言っても納得はしないと思いますが、行くなら2週間は家に帰ってこれない覚悟で行ってねです。

ゆんた

もし旦那さんが飲み食いして感染したら、奥さんの職場の高齢者に感染させる場合もあるのに、何をふざけた事言うだ!って感じですね😠
医療従事者の家族なのに、本当脳天気な旦那さんでビックリですね…💦

行ったら二週間以上絶対家には入れないから!って強気で言って良いと思います💦
お子さんにも感染する変異型が流行ってるのに、、、って💦

おもち

仕事でもプライベートでも
不特定多数に会えば
実際のところリスクは同じですよね。

ただなんのためにそれをするかですよね。
仕事はしなければ生活していけませんが
プライベートは
行かなくても死にはしません。笑

男の人って理解してくれませんよね😭