※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

ママ友との関係でモヤモヤしています。友達が子供2人で、私は3人目妊娠中。友達は私の妊娠に合わせて妊活し、ビックリされる。自分の置かれている状況に戸惑いを感じています。

皆さん同じようなママ友周りにいませんか??
誰にも吐き出せずここでモヤモヤ失礼します。

仲良しの友達がいます。
私は現在3人目妊娠中です。友達は子供2人です。

その友達は同じ幼稚園です。そこで仲良くなりました。
1人目の幼稚園です。
そして程なくしてわたしが2人目を妊娠しました。
当時、友達は自由の時間が無くなるから、レスだからーと話してました。
欲しくないのかな?と思ってましたが、わたしが2人目妊娠を報告したら突然妊活を開始しすぐ2人目妊娠。
???でしたがまぁ個人の自由だし。
そして月日が流れ、私が3人目を妊娠。3人目についてもできる前に友達と話してましたが、わたしは3人目まぁいつかは欲しいけど今はまだ無理かなぁお金も無いしまぁ出来たらできたでそれはいいけど!友達は自由が無くなる、2人目を預けたい預けたい言ってて、2人目泣き声が苦手!言っていて、ないかなぁと言ってました。わたしが3人目を授かる前はとにかくなさそうな感じでした。
3人目を報告したらとにかく友達はビックリしていて、そこからいいなぁとよく言われたり、営んでることを遠回しに伝えてきたり。なんか言ってることと違う??笑
私どんな思われてるのかな?と思うようになりました。笑
なんか同じような経験したことある方いませんか??
まあ個人の勝手なんですがなんかモヤモヤです。笑

批判はいりません!
内容理解できる方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

周りが妊娠出産してると、
いいなぁ赤ちゃん可愛いよなぁもう一人頑張ろうかなぁって気になってるだけなんじゃないかな?と思いました🤔

私も持病ありで一人目産んでもう産まないと友人に言ってましたが、友人から二人目妊娠の話を聞くとやはり羨ましくて、また努力してみようかと悩み中です。

口では預けたいとか無理とか言ってるだけで、心の奥底ではもう一人居てもいいと思ってるのかも…
影響受けてるだけじゃないですかね?

• れいな

れいな

たしかに文章だけでは自意識過剰みたいに感じますよね😂笑
    でもなんか言ってることがちょこちょこ変わってて笑ってしまうレベルです笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自意識過剰とかは思いませんよ💦言ってること二転三転してモヤつく気持ちわかります!きっとここに書いてないモヤつきポイントたくさんあるんだろうなぁと思いました😅
    特に営んでいること遠回しに伝えてくるあたり、余計なこと言う人なんだと感じます…
    他所の夜事情なんて聞きたくないし😭

• 5月15日
  • れいな

れいな

いやいや私もこのような投稿をみたら考えすぎじゃない?と思うかもしれないです🤣笑
    ほんとにコロコロコロコロ変わります💦笑
    ほんとですよね😂笑
    聞いてもないのにです‪w‪w

• 5月15日
ままり

張り合ってこられてる?ってことですかね??

レスだとか旦那嫌いとか愚痴ばっかりの子ほど、ほんとはすごく2人目3人目欲しがってるイメージあります😅😅

できなくて可哀想って思われたくなくていらないってわざわざ言ってるとか?ですかね?

私は妊婦生活が本当にトラウマで、子供は1人って決めてますけど、できないとか不仲って思われたくなくて、「妊娠したくないから一人っ子予定なのー」、って公言してます笑

• れいな

れいな

そうですかね。別に子供の数って勝ち負けじゃないと思うし、、
    でもそれをなんか意識してる感じがするんです😢笑
    まぁいいんですけどね💦
    こちらに害があるわけでは無いので🤣
    でもなんか鼻につくというか🤣

• 5月15日
はじめてのママリ

張り合っちゃう感じしますね(笑)
そういう人、います。。

私も経験あります。
こっちは張り合うつもりないのに
我が子と比べて張り合って。
だんだんこっちも疲れてきてお付き合い辞めました。

なるべく早めに距離置くことをお勧めします!ー

• れいな

れいな

そうですねー💦
    普通にいい人なんですけどね🙆‍♀️
    たまーにこういう面が現れて、、
    2人で遊ぶとかなければ大丈夫そうなんですが😭笑

• 5月18日