※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
その他の疑問

結婚式の両親へのプレゼントまだ先ですが、8ヶ月先に結婚式をします!そ…

結婚式の両親へのプレゼント

まだ先ですが、8ヶ月先に結婚式をします!
そこで、両親へのプレゼント考えています。
周りと違ったもの、珍しくて喜んでもらえるものが
ないかなーと考えているんですが…
結婚式に参加したことがあまりなく、
全然わかりません!
最近は3連時計?なども流行っているみたいですが、
それも結構メジャーになって来ているような…
結婚式をされた方で、珍しいものをプレゼントした!
という方いらっしゃったら教えてください!
そしてぜひ参考にさせてください!
子連れ婚のため予算がかけれないので、
できるだけ安いと嬉しいです(^^)

コメント

昨日親友の結婚式に出席したばかりです。
新郎新婦からのプレゼントはお互いの出生体重の物で作られたプーさんのぬいぐるみあげてましたよ^ - ^
私も子供が出来てから初めての式だったので、親の立場からしたらグッとくるものがあったと思います。
お値段は分かりませんがm(__)m
私自身は普通にドライフラワーを渡しただけなので、それに比べたらぬいぐるみの方が赤ちゃんの時を思い出せるし良いんじゃないかと思いました^ - ^

• ma.

ma.

え!プーさんを出生体重にされたんですね!プーさんとなると高そうですけど、すごいです!その発想はなかったです〜!!
    生花よりドライフラワーやプリザーブドフラワーなどがいいですよね!
    ありがとうございます!参考になりました(^^)

• 9月5日
ショーコラ

私の友人のご主人が香川県出身で、生まれた体重分のうどん渡してました(笑)
あとは家族の似顔絵とか、両親の名前ポエム、今までの家族アルバムとか渡してた子もいましたよ(•‾⌣‾•)

• ma.

ma.

え!出身は違うんですが今香川在住なのでそれはいいかもしれないです!!(笑)
    すごい量になりそうですね😂
    アルバムいいですね!生まれた頃から今までの写真だと一冊で思い返せていいかもしれないですね!
    参考になりました、ありがとうございました(^^)

• 9月5日
mee

私は3連時計しましたf^_^;
でも、自分たちで1枚の板を切ったり、メッセージも入れられるので喜ばれましたよ!シンプルなので、大体のインテリアに馴染みますし☆
あとは、なかなか見直すことのないアルバムから自分の小さいときからの写真を使って家族のアルバムを作ってるのも見たことあります!アルバムならさん三連時計よりは安くできるとおもいますよ(*^^*)

• ma.

ma.

そうなんですね!一応3連時計も候補には入ってるんです〜!自分たちで作れるんですね!オリジナリティ出るし、世界に1つって思うとぴったりですね!
    アルバムも良いですよね〜!すごく悩みます💭
    でも参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月5日
ルー☆

私は母達にはダッフィーとシェリーメイの体重ベア、父達はお酒好きなので久保田の一升瓶にしました☆
ダッフィーとシェリーメイは手作りで自分で重り詰めました(^-^)/自分で用意したので業者に頼むよりかは安く済みました。

友人の結婚式であったのは旅行券、体重米、3連時計、プリザーブドフラワーなどがありました。

• ma.

ma.

手作り!!それは安くすみそうですね!!発想がすごいです!!安く済むし手作りならいいかも!!
    プリザーブドフラワーって今結構多いですよね!きれいだしいいなーと思ってます!
    旅行券などの使えるものもいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます💗

• 9月5日
もも

友達は夫婦の湯飲みを工房に手作りしに行ってて素敵だなぁと思いました!
けどお子さんいてらしたら、手作り系は難しいですよね(;´д`)

• ma.

ma.

工房で手作りいいですね!!
    そうなんです、子供いるので手軽に出来るものがいいなーと思うんですが、そうなるとあまり代わり映えしなくて😂悩みますね〜😭
    でも参考になりました!ありがとうございます🤗

• 9月5日
R♡Amama

私はこれをあげました(^^)
写真は前撮りの時に自分たちの携帯で撮ってもらった
写真を入れて渡しました(^^)

友人曰く、友人の身内では旅行券をプレゼントしてるところもあったそうですよ(^o^)/

• R♡Amama

R♡Amama

写真つけ忘れてました(>_<)

• 9月5日