※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の排卵検査薬の陽性反応について、残存ホルモンの可能性が考えられますか?

排卵検査薬についてわかる方教えてください!

昨日大量出血をして化学流産しました。
今日の夜に出血は止まりました。
すぐに妊活をまた始めたいので夜23時50分頃に
試しに排卵検査薬したらこんなにくっきり陽性が、、

これは化学流産したもののまだ妊娠した際に出る
ホルモン的なのが残ってるからですか?
昨日と今日採血もして 昨日の数値は1898で
今日の朝イチで数値667でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

10分程経った写真がこちらです。

はじめてのママリ🔰

600もあればまだこのくらい濃くでます💦市販の検査薬はhcg50あれば反応し100もあれば逆転するので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それじゃ完全に残ってますね!
    出血は止まったけどタイミングはすぐとり始めてもいんでしょうか?
    まだ怖くて💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だとは思いますが、生理中ですよね?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、もう出血は完全にないです。
    2日目の夕方には出なくなりました💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間しか出血してないんですが生理になるんでしょうか?
    ちゃんと排卵するのか不安です、、

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産は流産ではなく生理ですが、、ホルモンバランス崩れてるんですかね💦😥

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的には化学流産は生理です。ホルモンバランス崩れていたら排卵するかは分かりません💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の生理ではほぼ毎回きっちり6日間出血します。
    生理不順のくせにそんな所はきっちりです

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということはやはり病院に頼るしかないですね💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産と病院で言われました?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これって生理ですか?って聞くと流産です、と言われました💦
    ちなみに出血する前日まで今日の陽性が出てまして最終月経から計算すると5w2dは強陽性でした。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢みえたんですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行こうと思った日に出血して胎嚢見えなかったです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢見えていないなら厳密には流産ではないです。ただもしかしたら受診が早ければ胎嚢見えてたかもしれない数値だから流産と言ったのかなと。化学流産にしてはhcg高いので🤔生理見送ってとかはいわれてないですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    前日に行こうか迷ってましたが週数的にももう少し待ったことで胎嚢見えなくて残念です!
    明日も病院に来るよう言われているのでその時また話があるかもしれませんが今のところは何もそういった話はされてません🥲

    流産後は生理見送った方がいんですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後子宮の状態が戻っていなければまた流産したりします。内診するだろうから見てみないことにはなんとも言えないので今どうこう分かりませんが。。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の段階でだいぶ子宮も綺麗になってきてるから出血も夕方には止まるからと言われて本当に止まりました!!
    明日またみせてと言われてるので明日も内診しますね🥲

    • 5月15日