※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、男の子。2人目の出産準備でベビーベッドやハイローチェアを買い足す予定。洗いすぎてよれた肌着や服、おくるみも買い直す予定。

2人目妊娠中です。
1人目も2人目も男の子です。
みなさん、2人目の出産準備で何を買い足されましたか?
何を買い足すと便利ですか?
今のところ、ベビーベッドとハイローチェアを持っていないので買い足す予定です。あとは洗いすぎてよれてしまった肌着や服、おくるみなどの一部は買い直そうと思っています。

コメント

はじめてのママ🔰

スリングを買い足しましたよ😊
上の子と遊んでいるときに、安心して抱っこできるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、たしかに、簡単に抱っこできるので便利ですね!参考にさせてもらいます

• 5月14日
のん🌸

妊娠おめでとうございます🎉
私はガーゼを大量に新調しました💡
上の子の離乳食の口拭き用と下の子の授乳用に^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時に買ったガーゼ、かなり使い古してるので、たしかに買い足し必要ですね!ありがとうございます!!

• 5月14日
あい

うちはベビーベッドもハイローチェアも上の子時にお下がりもらったのですが、あれなきゃ乗り切れなかったのであった方が良いです!

事前に買った物は年子だったので抱っこ紐2つ目、哺乳瓶乳首の新生児用、ガーゼでした!
出産直後は退院の時の服を買いました。上の子の時言われてたサイズが全然違ったので産後すぐに旦那に買ってきてもらいました。

あと補足ですが、出産される季節が上のお子さんと同じ季節ならお下がり着れますが、違う季節だと服はかなり買わなきゃいけないかもです💦
うちは上が冬、下が夏で肌着も長袖ばかりで買い足すどころじゃなく初産?ってぐらい買いました😂