※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

今週やっと終わった。長女の幼稚園行きたくないの行き渋りが激しいのか…

今週やっと終わった。。。
長女の幼稚園行きたくないの行き渋りが激しいのから始まり、旦那と喧嘩の毎日で
朝から晩までしんどい一週間だったな。。。

長女は布団から出てこないので毎日羽交い締めにして制服着せて置いて行くふりをして無理矢理玄関の外にだして幼稚園に連れて行ってます。
私は心の余裕がなくて怒鳴ってしまったりをたくさんしてしまいました。。。スゴく傷つけることも沢山いいました。
ギュッとして受け止めてあげられたらよかったのに。お父さんみたいに優しくしてよって泣かれました。
ごめんね。

旦那には最近喧嘩ばかりで離婚する?と言われました。
子供いる状況で自分から歩み寄りもせず、最善を尽くしたけど無理な時に言う言葉かと思ってわたしも何度も離婚はよぎったけど心に留めていたのに。
極論の話、離婚もありえるよ?みたいな感じでしたが一気に冷めました。。。
夜の方もしばらく誘わないでほしい、しばらくは受け入れられないと思うと告げました。

あーしんどいなぁ。
どっか消えたい。

コメント

あっち.UT

我が家の上の子も、ぜんっぜん起きないので朝ご飯は息子の好きなものをあげてテンションあげてもらってます😆
朝ってほんと余裕もてないですよね😭

• さや

さや

好きなものいいですね!
    ずっと食べ終わる物を今度から出してみることにします!

• 5月15日
めだか

離婚する?
って、こっちの日常にも寄り添ってくれず、
そんな簡単に言うんですね。
ひどいです。

旦那さんとの喧嘩の内容は分かりませんが、
子供でも精神すり減らしてるのに、喧嘩になるような事しないで欲しい。

長女さんの幼稚園に行きたくない理由ってあるんですか?

• さや

さや

ですよね。
    その言葉言ったらもう終わるっていう私の中の認識だったので、一気に冷めました。

長女の幼稚園行きたくない理由は、家族と離れたくないみたいです。
    幼稚園ではとっても楽しんでいて、帰りも普通に帰ってきます。

• 5月15日
  • めだか

めだか

冷めますね。
    悪い事を言ったという自覚があって、謝ってきて欲しいですね。

長女さん、
    サラッと幼稚園行ってくれるようになって欲しいですね。
    何かで釣ると、知恵がついて、それがないとやらない子にもなって欲しくないですが、
    私は、好きなキャラクターの新しいハンカチやティッシュ、可愛い靴下やら…
    幼稚園で子供が自慢したくなるようなものを買って、
    それで釣って幼稚園行きたくない気持ちがなんとか変わらないか、と粘った時期がありました。
    幼稚園のお友達関係で
    行きたくないと言っていないなら一安心です^ ^

• 5月15日
  • さや

さや

下に返信しちゃいました。

• 5月15日
さや

本当にコミュニケーションを取りたいと思えなくなってしまって。もう離婚するていの対応になっちゃってます。。。

わたしも友達とかで何かあったのかと思いましたが、ただ単にお別れして自分だけ幼稚園に行くのが寂しいようです😞
こればっかりは慣れるしかないのでしょうね。