※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

切迫早産の方が張りを感じる際、痛みが伴うかは個人差があります。自身は痛みもなく、硬さを感じる程度。他の方の感じ方も気になります。

切迫早産の方でよく「1時間に〇回も張ります」などと言っている方を見かけますが、その張りはキューっと痛みが伴ってる張りなんでしょうか?
私自身も切迫早産で自宅安静中ですが、1時間に何回など回数を数えることも無く痛みも全くないです。たまに触った時に「硬いかな?」と思う事があるくらいです😅💦
人それぞれで感じ方は違うと思うのですが、参考までにお話聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

私は24wで3分おきに張ってた時は硬くなるだけでしたが、26wで入院した際は痛みを伴っていました。

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    かたくなるだけで3分おきに、と言うのはずっとお腹を触って確かめてたってことですか?🤔お腹の痛みはないけど突っ張ってる感じがするなどということなんでしょうか?💦

• 5月14日

退会ユーザー

自分で触っても分かりましたし、別件で24wに2泊入院したので、NSTつけて3分おきに波が来ていました。

• 5月14日
  • ⛄️💚

⛄️💚

そーだったんですね🥺💦
    ありがとうございます!!

• 5月14日
ママリ

私が切迫で入院した時は痛みはなかったですが、10分間隔でカチカチに張ってました💦

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    入院の時ってことはNSTでって事ですかね?🤔✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

10分間隔で張ってる自覚があって、受診してNSTしたらやっぱりって感じでした😅

• 5月14日