※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、息子のわがままにイライラしてしまう母親。旦那にも相談できず、逃げ出したいと感じています。つらくて吐き出したい気持ちで投稿しています。

育児に疲れました…
来月で5歳になる男の子の母親です。

目線を合わせ、
息子の意見を聞きつつ私の意見も述べようと思っても
ギャーギャー喚いてまず聞いてもくれません。

昨日約束したよ、自分から約束してきたよね?
と言っても
したけどさぁ!
ともっと騒ぎ泣いて暴れます。
こんなにわがままな事初めてなので私自身どう対処すべきかとかで頭がいっぱい。

毎日毎日この調子でおかしくなりそう。
息子の騒ぐ声に耳を塞いでしまうし、頭痛くなるし、
可愛くない、愛おしくない、離れたい
と思ってしまうようになってしまいました。

自分に余裕がないからこんなにイライラしてしまうのかなと思っても、始まるとすぐイライラしてしまいます。

息子の顔も見たくなければ声も聞きたくないと思うほど。

旦那に話しても
お前が甘やかして育てたからだ
と言われ、でも普段育児に協力的じゃない旦那が息子に何か言うと息子はもっと大暴れ。
確かに普段から良いとこも悪いとこも見てくれない人に怒られるのは大人だって嫌だし。
甘やかして育てた と言っても、息子のこと理解してもないのに怒る時ばかり怒ってくるあなたから守ってしまうの当然でしょうと思って
旦那にも相談せずにいます。

もう、逃げ出したいと思ってしまいます。

頼りなくダメな母親の愚痴こんなところに投稿してごめんなさい。もうつらくてつらくて吐き出したくなってしまいました。

コメント

ママリ

急にワガママが始まったのですか?😳
反抗期ですかね?

• あるある

あるある

コロナで大してお出かけにどこにも行けない、GWから病院通い(風邪ぶり返して3回)、出かけても病院、風邪ぶり返したおかげで幼稚園始まっても休んでいた為に息子もストレス溜まっていたんだと思います。。
    私もストレス溜まってしまい、なかなかお互い些細な事でイラっとすると爆発してしまってるのが原因と思ってます。
    だから私も余裕がないとダメだなと思うのですが、その時間がないというか。。

• 5月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも5歳前から酷い反抗期で、幼稚園でも不安定で問題ばかり起こしてきて、どーしたらいいの、、状態の時期ありました、、、、

うちも、ギャーギャーしてるときは何しても話聞いてくれないし、暴れ回るので、離れて落ち着くまで別室にいます。
本人が落ち着いて話してくれるの待ちます。

年長にあがりやっと少し落ち着いてきたかな??って感じでしたが、年中の秋からは本当に酷くて、捨てたいとさえ思った時期ありましたよ😓