※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡✨
ココロ・悩み

里帰り中、隣の家がうるさくてイライラ。洗濯機や子供の騒音が日常。隣人の行動に不快感。赤ちゃんの睡眠にも影響。我慢が必要か。

長文になりますが愚痴です😔

長めの里帰り中なのですが、隣の家で子供が大人数で遊ぶのが毎日うるさく、さらには洗濯機などを私の家のすぐ近くの野外に設置されており、1日2回ほどすごくうるさいです。洗濯機だけでなく何かは分からないのですが靴洗ってるのかな?ドリルみたいなすごい音もします😂

隣人自体もなぜか洗濯機の近くで大声で親子揃って喋ったりそこで電話したりするので全部聞こえてきます😇
(嫌がらせか?と思っちゃいます🤪)
盗み聞きする訳ではありませんが聞こえてきちゃうので、私たちの家の悪口を言われてるのが何回か聞こえて来たり、ボールを家の壁に当てられて謝罪も無し、我が子もびっくりして泣いたり、声で起こされちゃうこともしばしばなので、その時間帯は他の部屋に避難してます😞
こっちが避難しないといけないことにも腹が立ちます。

なかなか寝つきが悪い赤ちゃんを育てているのもあり、かなりイライラします。
毎日その時間帯が憂鬱です。
ですが…お互い様精神で仕方ないことだと割り切るしかないですよね😂

拙い文書最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

もず

子どもがいるとどうしても仕方ないと思います😭
大きくなるに連れて、やんちゃな子なら大声で喋るはしゃぐ暴れるは元気な証拠ですし、家で自由にするなとは言えませんしね😭

ただ、お気持ちはすごーーく分かります😂
うちの子も中々寝ない子だったので、起こされると本当に言っちゃダメですがもう頭の中で近所の子どもと大喧嘩です😂
どうしても辛いようなら、ご主人さんとのお家に帰った方がいいかもしれませんね😭

• 🧡✨

🧡✨

ですよね🥲分かっててもイライラしちゃう自分にも嫌気さします😔

共感ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那が今海外にいて秋まで帰ってこずそれまで新居がなくて(T_T)
    心穏やかに頑張ります😂
    ご親切にありがとうございました💕

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、辛いですね😭

隣の子供達が元気なのや多少の生活音は仕方ないかもですが、
わざわざ野外の洗濯機近くでなく電話はお部屋でしたら良いのに💦
はじめてのママリさん家の悪口って😓
ボールを家の壁に当てて謝罪ないのは隣人さんが子供の行動に気付いてないからですかね?気付いてたら、さすがに申し訳なくて謝罪があると思うので😓

あんまり、辛い時は戸建みたいなので自治体生活相談センターなどへ助けを求めて仲裁してもらうかですかね💦(はじめてのママリさんの事は内緒にしてもらって)

ただ…悪口を平気で聞こえる位置で言う位のモラルが低下してある隣人さんなので逆恨みも怖いですね😫

• 🧡✨

🧡✨

忙しい時間帯にありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😭
    窓の向こうに住人がいるかもって想像出来ないんですかね🤨?
    確かに、逆恨み怖そうですね💦
    腹立つけど仕方ない点もあるので、ここでまた吐き出させてもらいながら頑張ろうと思います!

• 5月14日