※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
妊娠・出産

初めての妊娠で双子、平日の妊婦グループに参加したいが週数が気になる。1人で行くのは大丈夫?何週くらいで行ったか教えてほしい。

この前母子手帳もらいに行ったときに妊娠中のプレママの会よかったら行ってみてねと紹介してもらいました。
初めての妊娠で、双子なので私的にも行って今後の参考にしたいなと思うのですが平日なので一人で行くことになります😭
しかもまだ週数も浅いのでまだ行くのは気が早いのかな?とも悩んでて中々予約の電話を出来ずにいます💦

行かれた方初めて行った時は何週くらいで行きましたか?
また1人でも全然大丈夫でしたか教えて欲しいです😹

コメント

ママリ

安定期入ってから行きました!

  • るんたった

    るんたった

    つわりとかもあるので安定期くらいがいいかもしれないですねありがとうございます😊

    • 5月14日
ままり

コロナのことさえ気にならなくて、体調もいいのであれば、いつ行ってもいいと思いますよ!
私はつわりがあったので、安定期すぎてから行きました!

パパママ教室ではなくてママの会ですよね?お友達とかと一緒にってことですか?
みんな1人で来るんじゃないですかね??私が行った教室はみんな1人できてましたよー

  • るんたった

    るんたった

    なるほどありがとうございます😊
    やはり安定期頃がつわりもマシになってて体調も落ち着いてるかもしれないですね✨
    いや、一人で行こうと思ってます!自分の親とか妊娠中の友達とかと行く人が多くて一人が少数派だったら行きにくいなと感じてました💦
    やはり1人のひと多いのですねよかったです😃

    • 5月14日
ママリ

行かなかった人のコメントですみません🙏
私は行きませんでした😅
一人で行ってもなーってしてるうちに妊娠6.7ヶ月で切迫早産になってそれどころじゃなくなりました🤣
赤ちゃんがお腹に2人いる分週数の進み方は2倍速なイメージと言われ、切迫早産になる前もお腹の張りが結構あって家でゴロゴロしてたことが多かったです!
なのでこれからの事を考えると行けるうちに行くのがいい気もします😳

よく言われたのが、双子育児は双子ママにしかわからないことがあるからそういう場に行くといいと言われました!
場所にもよるかもだけどそういうところ行くとお下がりで色々便利グッズくれたりするみたいです。

  • るんたった

    るんたった

    双子ちゃん育てていらっしゃるんですねー✨
    切迫になったらたしかに行きたくても無理ですよね💦
    やはり行けるなら行っといたほうが良いかもしれないですね😋
    色々グッズくれるのはありがたいです😹✨

    • 5月14日