※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

支援センターでの反省会が疲れる。同じ境遇の人と話したい。

HSPです。

支援センターに行ったあと
無意識に一人反省会が始まります😇😇
娘はまだ7ヶ月なので私の気分転換のために
行っているような感じなのですが、
会話ひとつひとつをわざわざ思い出して
あー言えばよかったとか変なこと言っちゃったかな等
もんもんしてます。

旦那の帰りが遅く平日は娘と2人きりなので
誰かと話したくて行くのですが本末転倒というか😭😭
同じ方いませんか⁇💦

リフレッシュにはなるけど疲れちゃって
帰って一緒に寝たいのに車で寝られちゃうと
終わったーーー😇てなります笑

コメント

はじめてのママリ

わかります。わたしもひとりで反省会になります。
ずっと前のこととかも思い出しては落ち込んだりします😣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    フラッシュバックする時ありますよね!😖
    分かります😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

1人反省会してます。あの時こういえば良かったとか、、。
前の園はあんまり親と会う機会なかったんですが今の園は毎日顔合わせないといけないし迎えの時も待ってる時になにか話さないといけないしと毎日ちょっと憂鬱です。
息子は園が変わって楽しそうなのでなんとか息子さえよければ、、と自分に言い聞かせてるんですが今生理前のPMSもあり疲れてます😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    園生活怖すぎます😭
    支援センターは数時間だけの関係だからまだ少し楽というか。。
    園生活のための練習とも思っています😖💦
    会社とかとの人間関係とはまた違って難しいですよね😓

    • 5月14日
deleted user

すっごくわかります、、、

最近旦那以外に全員にそうなります。
うざかったかな、とか、
あんな話しなきゃ良かったとか、

この話で悩んでる人いたかも、、、とか、

本当疲れちゃう、、、。

昔はそんな人じゃなかったんですが、、、

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    そうなんですよね😭
    我ながら無神経よりはいいかなと思うんですけど、疲れるのもしんどい😇😇

    • 5月20日