※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がオムツ替えを嫌がります。ママ友もいないし、同じ悩みの子も分からず。何かいい方法があるでしょうか?

先輩ママさん❗アドバイスくださいʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆
いつもありがとうございます🙇‍♀️

もうすぐ8ヶ月になる息子のオムツ替えの悩みです。
最近毎日オムツ替えを嫌がります…
仰向けが嫌いなのもあるかもしれませんが💧
おしっこの時はいいのですが、うんち💩を付けたままあちらこちらへ転げまわってまで嫌がります(  ・᷄-・᷅ )

私なりに色々調べて、オムツ替えの前に少しスキンシップをとってみたり、仰向けにしてオモチャを出してみたりもするのですが、いい時もありますがダメな日は本当にダメでこの世の終わりかってゆーくらい泣きます😰

正直ママ友も居ないし、児童館もコロナで閉鎖されているため同じ月齢の子も同じ感じなのかも分からず💦
皆さん毎日こんな感じなのでしょうか?
なにかいい方法ありますか?
教えてください😩❗

コメント

まあ

転がるのダメでうんちも立って交換してる友達がいましたよ!👏🏻
あたしは最悪何でつってもダメとかだったら泣かれようが子供の両腕を自分の足で抑えて寝返りされないようにチャチャッと替えてました😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    立って変えるのも有りですね❗やってみます🤔
    そして思わず心の中で拍手👏🏻しちゃいました!最悪その手があったと!🤣
    ありがとうございます( ¨̮ )✩.*˚

• 5月14日