※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で夜間2〜3時間おきに起きる子供。断乳考えるべきか。体重的な貯金はある。

添い乳で寝かせてしまっていて毎日2から3時間おきに起きています。
ひどい時は1時間で起きる日もあります😭
夜間断乳考えた方がいいでしょうか?
娘ですが大きめなので体重的な貯金はあります😣

コメント

はーまま

息子は添い乳してないのに1時間に1回とか起きます。。夜間断乳も考えましたが、おっぱいもあげられるうちあげよう!と思いました!

• ままり

ままり

そうなんですか😵😵
    それは体力持ってかれますね、、

• 5月14日
☆

添い乳をやめてみて、普通に授乳するか、おしゃぶりさせてみたりするのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

おしゃぶりは拒否されちゃうのでやっぱり抱っこで寝かしつけるところからやり直した方がいいですかね、😭

• 5月14日
  • ☆

そうなのですね💦
    上の子は6ヶ月くらいから添い寝始めましたよ!下は5ヶ月頃からです!うちはおしゃぶり使っちゃってますが…!
    おしゃぶりなしでも布団の角とか持たせると寝たりします!長く寝れるようになるといいですね!!

• 5月14日
  • ままり

ままり

添い寝ですか!普通に横に寝るだけでいいんですか?!😖

• 5月14日
  • ☆

娘は眠そうなら、おしゃぶりしてYouTubeで換気扇の音大音量で流して腕まくらしてぎゅってしてると1分で寝ます!
    上の子の時は多分おしゃぶりして布団の角持たせて寝やすいようにサポートしていれば15分くらいで寝たと思います!1歳すぎたら寝たフリしてればすぐ寝ました!1時間かかる日もたまにありましたが、、!どうしたらすぐ寝るか色々試してその子に合ったやり方でやってみると楽になると思います!夜中頻繁に起きるより、寝かしつけに多少時間かかってもまとまって寝れたほうがすっきりしますよね!

• 5月14日
メメ

まだ6ヶ月なら夜間断乳は早いと思います。
体重があるなら余計にその分の栄養が必要だけど、離乳食じゃまだ補えてないですし。
取り敢えず添い乳や寝かしつけのおっぱいやめてみるとこから始めてはどうですか?☺️

• ままり

ままり

おっぱい=寝るになっちゃってるのでそれを取り除かないとダメですよね、、😭

• 5月14日
  • メメ

メメ

まだ6ヶ月なら何とかなると思います☺️
    とにかくおっぱいで寝落ちさせないで、寝そうになったらおっぱい離してトントンに切り替える、泣いても様子見る、あんまりにもギャン泣きすればまたおっぱいで落ち着かせて…って繰り返したりとかすると良いかも…。

• 5月14日
  • ままり

ままり

なるほど、、自分がおっぱいで寝落ちしてくれるのが楽すぎてそっちを選んじゃってるのもあるので一回頑張ってみようと思います😭

• 5月14日
  • メメ

メメ

分かります分かります、楽ですもん😭
    うちも上の子はそうでしたよー。
    ただやっぱり纏めて寝たいなと思って、下の子は今のところ授乳とおっぱい切り離してます。
    今後はどうなるか分からないですけどね🙈

• 5月14日
  • ままり

ままり

すごいです〜😖
    私も頑張ってみます💪

• 5月14日