※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

子供の出産とか、初節句とかでもらった祝儀は、どうしてますか⁉️私は子…

子供の出産とか、初節句とかでもらった祝儀は、どうしてますか⁉️
私は子供の通帳に貯金してるんですが、
義母に「必要な物を買ってもらう為にあげてるのに、使わないならあげる意味ないやん」
と旦那伝えに聞きました😔💨
祝儀は子供の為にとっておきたいし、必要な物は給料から買ってるのに間違ってるんですかね😓
お金の使い方まで言われると、腹が立つし、私は子供の事を考えてしてるつもりなのに…
そんな事言うよりも、あんたの息子にもっと子育て協力して、子供に対しての態度を改めろ‼️って言えよって思いました😤

コメント

deleted user

子供名義で貯金してます!
使い方なんて自由ですよね😂
ましてや子供のために貯金してるのに、、笑

  • mami

    mami

    親が使ってる訳じゃなく、子供の為に貯金してるんですけどね😅
    何がいけないのか😔💨

    • 5月14日
ままり

将来のために貯金しても、
今使ってもどちらにせよ息子くんの為なんやから、
ほっといてくれーって感じですね😨

てか、旦那もいちいちなんでもかんでも義母に言うなよって話🙁👐

そんな親は絶対育児手伝いなさい!とか言わないタイプですよね、
少し遊んでるだけで、
いいパパやん〜🥺とかって思うタイプそう…

毎日お疲れ様です、ほんとに!😭😭

  • mami

    mami

    仲良過ぎてと言うか、親離れ、子離れ出来てないと言うか…
    甘やかして育ててるし、何でも買ってあげるって感じなんで、息子は優しい‼️って義母は言ってるけど、実際、彼氏としては素敵な人だったけど、夫としては優しいとも思えなくなりましたね😓
    失敗したみたいです😱💦

    ありがとうございます😭💡

    • 5月14日
くまくま

私も子供の通帳に貯金してます💰!
お祝いとしてもらったものを貯金して何が悪いんですかね(笑)
どうしても経費として使って欲しいなら祝儀と別でくれる??って思う心の狭い嫁です😂😂

  • mami

    mami

    義母からすると、使ってくれないと意味がないみたいです😓
    貯金してる事が悪いみたいに言われると、子供の為にしてるのがいけないと否定されてるようで、腹が立ちますね😤

    • 5月14日
min

私もお祝い、お年玉など全て貯めてます!🙌🏻
それなら普段のおもちゃなど買うのにお小遣いとして別でくれたらいいのに。。🤭
何も買ってなくて足りてない訳でないなら、貯めるのも使うのも同じ事じゃん!って思いました🤣
私も旦那さんのチクリの方が気になりました😰

  • mami

    mami

    やっぱり、貯金してますよね‼️
    何でも話しちゃうんですよ😓💨
    そこら辺はマザコンだなぁって思います😩💦

    • 5月14日
はーまま

オムツ買ったり、服買ったり、おもちゃ買ったりして、おもちゃ買ったよーなど言って見せてます!

  • mami

    mami

    買ったよーとだけ言っとけば、どうにかなりますかね😁💡

    • 5月14日
  • はーまま

    はーまま

    テキトーにオムツ買ったよー!ってワラ

    • 5月14日
  • mami

    mami

    おむつ、ミルク買ったって言ってみます😁笑

    • 5月14日
まあゆ

貯金します!
長男、長女の時は
義両親に取られたので
誰にいくらもらったのか
どんなお返しをしたのか
わかりません😭
が、次女、三女の時は
少し使わせて貰いましたが
ほぼ貯金しました🥰

渡した側からすれば
全額貯金と聞いてよく
思わない方もいるようなので
言いそうな方(特に親戚)には
○○に使わせて戴きますね
って言ってます😀
(その予定はなくても)

  • mami

    mami

    そう思う人もいるんですかね😥
    使い道まで、あれこれ言われるなんて思いもしなかったです😓

    • 5月14日
Yu-mama

子供名義の通帳に貯金してます!
もらったものを使おうが貯金しようがこちらの自由です。
なんで、義母に指示されなきゃいけないのでしょうか😡?
それをわざわざ旦那さんも奥さんに言わなくてもいいのに。

  • mami

    mami

    義母がどんな言い方かは分からないですが、旦那から言われると、また違った言い方になってると思うんで、更にイラッとするんですよね😓
    結局、他人となると考え方も違いますよね😔💨

    • 5月14日
🐯

私も子供の貯金にしてます!
必要なものを購入したりするのは、お給料から買ってるので同じですね!
無駄遣いしてる訳でもないのに使い方まで言われると嫌ですね

  • mami

    mami

    ですよね‼️
    お金の使い道まで言われると腹が立ちます😤

    • 5月14日
みどり

義母ってなんで口出ししてくるんですかね、うざい。
服とかも勝手に買ってきて、着ないと催促してきます。
趣味が悪く、着せるのが面倒な服…
使い方まで口出ししてくるなら私はいらないですね。

  • mami

    mami

    可愛いのは分かるんですが、やり方から、色々口出しするのは止めて欲しいです😔💨

    • 5月15日