※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
産婦人科・小児科

鼻水と熱で夜間診療に行き、シロップを飲ませたら嘔吐。病気の時の食事や水分補給について相談です。

一昨日から鼻水が出ていて昨日熱が38.4℃まで上がったので、夜間診療に行きました。ステロイド剤のシロップとカロナールのシロップを処方されました。
帰ってミルクをいつもの半分(100ml)あげてシロップを飲ませたらシロップが不味いのか泣きながらだったのか嘔吐してしまいました😭
いろいろ調べてみましたが病気の時普通に母乳ミルク離乳食を摂っていいのか、それともアクアライトで水分補給をした方がいいのかどうなのでしょう?
しばらくおかゆだけがいいのでしょうか?💦

コメント

トンカツ

カロナールは不味いです😅
うちの子も嫌いで飲んでくれないので解熱剤は座薬にしてもらってます💦

deleted user

ミルクに混ぜちゃダメですよ💦
ミルクとかに混ぜると、ミルクを不味いものと思い飲んでくれなくなる可能性があるので😭

食べれるならいつも通りでいいです。
水分も取るなら普段通りでいいです。

薬ステロイド出たとありますが、診断はなにでしたか?

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    ミルクには混ぜてません!ミルクを飲ませてその後にシロップを飲ませました。

    保育園でもらった風邪かなーみたいな感じでした😞

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!読み間違いすみません💦
    そうなのですね、本当に鼻水とお熱だけなら、ステロイドいらない気もしますが😫
    あと、座薬の方が9ヶ月だと楽ですよね😢先生選ばせてくれたら良かったのですが😢

    • 5月14日