※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい(´・_・`)新築で1年経ちました。diy好きな義母がいるので…

愚痴らせて下さい(´・_・`)
新築で1年経ちました。diy好きな義母がいるのですが、タイルが格安になってて外階段がコンクリの打ちっぱなしだからつけたらどう?買ってあげるからと言われ旦那もそれに賛成して購入してくれることになりました。
ですが、正直私的には打ちっぱなしのままで全然いいしあまりごちゃごちゃとするのが嫌いでシンプルなのが好きなのでそのままでいいのにと思って旦那に伝えたのですが、義母はdiy好きだからやる気満々でワクワクした様子で旦那も購入してくれるならと言う感じで私の意見は通りませんでした…
今日タイル貼りをしていたのですが、私は次男が熱が出たので家の中でお世話していて旦那と義母がタイル貼りをしていました。合間合間に様子を見に行っていたのですが、階段とタイルのサイズが所々あってないし、タイルをカットする道具も買っていましたが上手くいかなかったみたいで使ってなくてスキマだらけのなんだか手作り感満載って感じでショックを受けています…
しかも、そこの上はサイズが微妙にあってないけ貼らない方がいいんやない?と旦那に言ったところも義母は貼った方がいいと思うと言い、長男の保育園のお迎え行ってる間に貼ってあるし…
なんだか私の理想からかけ離れていっています😂
あとは目地を入れるだけらしいのですが、不安でしかありません😭玄関の目の前で目立つしやめてくれって感じです😭
普段は仲もいいし優しくていい義母なのですが、私の家でもあるのに義母の好みと趣味を持ち込むのは勘弁してほしいな…😫

コメント

みみ

義実家から自宅購入にあたって支援などあったんですか??仮にあっても図々しいなと思いますが、最悪ですね😭😭😭😭

• ちゃん

ちゃん

土地は元々義母の名義でそこに家を建てましたが、自宅自体は支援は特にないです😣でも、頻繁にご飯奢ってもらったり必要な物があれば買ってくれたり良くしてもらってる分強くは言えず…って感じです😂

• 5月14日
ますみ

私は義母も離婚原因の1つです。
ちゃんと旦那さんに伝えたほうがいいですよ!
義母がいろいろ言ってくるって、最悪…

• ちゃん

ちゃん

やはりそうですよね😭
    旦那も私のより義母の意見を尊重したりがあるので旦那に強く伝えたいと思います😫

• 5月14日
ママリ

いくらdiy好きと言っても息子の家までする必要ないですよね…
階段なんてめっちゃ目立つし好みじゃないなら最悪ですね😭
どんどんエスカレートしません様に💦💦

• ちゃん

ちゃん

多分義母の家はもうするところがなくなってきたからかもしれないです😣
    まだ新築だしこっちの好みもあるから余計なことしないでと不安です😂

• 5月14日
かんぴょう巻

すごく嫌です😭😭😭

というか…旦那さん…
ちゃんさんの意見をもっと聞いてほしいですね…
その対応続けていると絶対他のところもやりだすと思うので、旦那さんとよく話し合ったほうがいいと思います😭!!

• ちゃん

ちゃん

旦那は普段から私よりも義母の意見を聞いたり気にかけてたりなので不満だらけです😓
    旦那としっかり話し合ってみようと思います😣!

• 5月14日