※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️‍🔥
妊娠・出産

24週6日の検診で子宮頸管が3センチで、短いと感じています。この長さは適切でしょうか?

この間の検診で(24週6日)子宮頸管が3センチでした。
張り止め処方されたんですが、この時期にこの長さって短いんですかね?(O_O)病院によって違うと思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

短いと思いますー
私29週の健診で5cmだったので…

• ❤️‍🔥

❤️‍🔥

あんまり短い近くなったんですが、、😅みなさんのコメントで短いんや!ってなりました、、コメントありがとうございます😊🤍

• 5月14日
はじめてのママリ

短めですね🤔
下のお子さんが10ヶ月なので難しいかもしれないですが、抱っこなどはやめて、なるべく横になっていた方がいいと思います💦私は26wで2.9センチ、少しずつ短くなり29wで1.8センチで即入院でした。

• ❤️‍🔥

❤️‍🔥

えええ入院ですか🥲入院だけはどうにかして避けたいです、、次の検診で何センチになってるか怖いです😞😞

• 5月14日
ままり

わたしもそのくらいでした😂
3.1だったと思います😮
短い方だと思いますよ〜〜

• ❤️‍🔥

❤️‍🔥

このままキープ出来ることを願います😅コメントありがとうございます🥰

• 5月14日

短いとおもいます😭
張りとか自覚ありますか😭?
私は今26週で3cmから28週0日で1.9cm、28週1日で急に1.54cmまで急に短くなりましたよ😭
お陰で今入院中です💦
難しいとは思いますが極力横になってた方がいいです!

• ❤️‍🔥

❤️‍🔥

入院だけは避けたいです😣😣
    張るのは張るんですけど、多少の張りは仕方ないかーって思って気にせず過ごしてます、、
    張り止め飲んでても張るなら病院連絡してってこの間言われたんですけど、張り止め飲んでても動いたりしたら張りますよね、、?3人目にして初めて張り止め処方されてわからないことだらけで😭😭

• 5月14日

退会ユーザー

私は張りが少なくても子宮頸管短くなりましたよ💦
    お陰で子宮頸管無力症と診断されました。
    一人目は予定日超えて促進剤打つぐらい産まれなかったのに二人目にしてまさかです!
    張りが頻繁で子宮頸管が短いなら切迫でしょうけど、、

張り止め飲んでて張るなら連絡した方がいいですよ💦
    本当に、手遅れになる前に!

• 5月14日
  • ❤️‍🔥

❤️‍🔥

朝一病院連絡してみます!ありがとうございます😣
    のののんさんお子さんいてる中この時期の入院で入院大変やと思いますが、頑張ってください😭😭

• 5月14日

退会ユーザー

はい😭その方が安心できると思います😭😭

入院本当しんどいので、それだけは避けられるといいですね😭😭

• 5月14日
みるきー

それは短いですね💦
1センチ台まで行っちゃうと入院なので、まだ絶対安静と言われてなくても、出来ればトイレ以外は基本起き上がらないくらいの気持ちで気をつけるといいと思います☺️

• ❤️‍🔥

❤️‍🔥

なかなか難しいですが、なるべく動かないようにしようと思います😭😭コメントありがとうございます🥺💗

• 5月14日
まーちゃん

短いと思います!!
私も上3人切迫で子宮頸管短くなり長男の時は入院、次男、三男の時は張り止め飲んで自宅安静でした💧張りやすい体質なので今回も気をてけと言われています😔先週の子宮頸管の長さは4cm以上ありました!!

• ❤️‍🔥

❤️‍🔥

上の子いてると中々安静できないですよね😭でも入院も避けたいですし、、無駄な動きしないように頑張ります😅コメントありがとうございます🤍

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

3センチ切ると一瞬で短くなるから3センチ以上をキープできるかが大事だと言われました!
大体の病院は2.5きると入院みたいです💦
3.2から1週間後2.4になって
私3センチ切ってしまいましたがほんと今のうちに安静にして保ってたほうがいいです😭

❤️‍🔥

一瞬で短くなる😳!!
まだまだお腹の中にいててもらわないといけないので安静頑張ります🥺コメントありがとうございます😭🤍