※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

幼稚園入園のための園庭開放に参加中ですが、コロナ感染が心配。参加しないと入園雰囲気や優先権が失われるかも。悩んでいます。

来年度幼稚園入園の代のお母さん方に質問です。🥲
今全国的にコロナの感染爆発が続いておりますが、
私の住む地域でも連日過去最多です。

そこで質問なのですが、幼稚園の入園の優先に入れる
園庭開放に先月から参加してたのですが、
しばらく行くのを控えようか考え中です..。
でもこれに参加しなきゃ幼稚園の雰囲気とか、
優先入園できなくなっちゃうし..悩みどころです😭

コメント

ママリ

福岡です!
4月からプレに通う予定でしたが、コロナがこわくて諦めました😓
来年度もコロナが続いてそうなら、1人目だし最悪年中からでもいいかなと思ってます💦
空いてるかどうかはわかりませんが、その時に考えればいいやと思ってます😅

同い年の子たちと楽しい時間を過ごして欲しい気持ちもかなり強かったのですが、主人と話して健康が1番大切だよね。って話に我が家はなりました😓

あやみ

四国住みです!!
6月からプレに週一で通う予定です!
本当は5月にもありましたがコロナでなくなり園側の判断で6月からあるみたいなので私は通わせるつもりです😌

かた子

ウチも今月からプレが始まりますが、ホントに大丈夫なのかと心配している所です。

二年幼稚園の選択肢も残っているのに、わざわざ今から集団の中に入れる必要ってあるのか??
買い物や外出外食はもちろん、支援センターや室内遊び場などの利用も避けて、人混みも、友達に会うのですら控え守ってきたのに。。。

悩ましいですね( ; ; )