※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ...ℜ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が微熱で吐き気があり、様子が普段と違う。様子を見ているが心配。微熱は問題ないか確認したい。

生後1ヶ月ちょっとの女の子です。
4、5日前から咳と鼻の奥でじゅるじゅるゆってて昨日1ヶ月検診で鼻風邪は1ヶ月の子でも引くときき熱が出なければ大丈夫だと言われました。

今日7.6度【いつもは6.6~7.1度くらいです⠀】と昼前からありいつも吐かないのに今日は計4回ほどはいています。いつもと違い少しグズグズ言ってるのかと思います。
様子見をしています。

7.6は微熱として考えていいですよね߹ᯅ߹

コメント

🧸mimi🧸

私なら明日受診します😭💦

  • ℳ...ℜ♡

    ℳ...ℜ♡

    やっぱりそうですか??
    心配ですよね߹ᯅ߹

    • 5月13日
まりも

4回嘔吐したのが気になります。
まだ生後1ヶ月と小さいので様子見はせず病院行きます。

  • ℳ...ℜ♡

    ℳ...ℜ♡

    やっぱりそうですよね𖦹‎ࡇ𖦹‎
    明日受診してみますᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

    • 5月13日
ママリ

新生児期に発熱して入院したことあります😅
とりあえず鼻が詰まった状態で授乳すると、サチュレーションが下がって息苦しい感じになるので、鼻を吸ってから授乳した方が良いですよ😊
そして朝一受診です!

  • ℳ...ℜ♡

    ℳ...ℜ♡

    RSマイナス、血液検査も異常なく様子見となりました。熱が続くようならまた明日きてくださいとの事でした。ありがとうこざいます🥸

    • 5月14日