※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
産婦人科・小児科

春日井市の森永産婦人科での入院について質問です。出産以外の入院も対応しているか知りたいです。市民病院等での入院になるかも気になります。

春日井市 森永産婦人科で通院経験ある方に質問です。

第一子をこちらで出産し、現在第二子の妊婦検診でお世話になっています。
こちらの病院は出産時の入院以外に、切迫早産や妊娠悪阻等での入院も対応してくださるのでしょうか?

出産時以外は市民病院等での入院になりますか?

無知ですみません😅ふと気になったものですから…

お分かりになる方、ご回答お願いします。

コメント

ゆー

1人目も2人目も妊娠悪阻で森永さんで入院してました。
切迫はわからないですが、妊娠悪阻は対応されてるかと思います!

• きみ

きみ

ありがとうございます。
    妊娠悪阻も対応されてるんですね☺️病室は出産での入院時と変わらないですか?

• 5月13日
  • ゆー

ゆー

出産の時と変わらないですよ〜!
    むしろ食べれないので、食べれそうな食事内容毎食聞きに来てくれるので、出産の時より手厚い気がします😂!

• 5月13日
  • きみ

きみ

そうなんですね😌たしかに妊娠悪阻で入院となると食事食べたくても食べれないですよね😭💦大変でしたね💦けど食べられそうなものを聞きにきてもらえるのはありがたいですね😊✨
    参考になりました!!ありがとうございました!

• 5月13日
あいママ

切迫も対応してくれます!
私月曜日から切迫で入院です😭😭

• きみ

きみ

切迫も対応してくれるんですね!そうですか😭どうかどうかお大事になさってください。差し支えなければ…子宮頸管どのくらいで入院になったか教えていただけませんか?😣

実は私も今自宅安静中でして…万が一入院になった場合、どうなるのか気になっていたので…教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
  • あいママ

あいママ

30wの時3cmで自宅安静になり32wで27.3cmになり入院って言われました😖😖
    月曜日まではリトドリンを一日5錠服用になりました😅

コロナで面会も出来ないですし上にお子様居ると入院したくないですよね😱

• 5月13日
  • きみ

きみ

細かい情報まですみません😭そうでしたか😣😣期限は設けず入院って感じですか?リトドリン一日5錠🤦‍♀️副作用ひどくないですか?💦1日でも長く赤ちゃんがお腹の中にいてくれることを祈るばかりですね😭

できれば入院は避けたいんですが…自宅安静って本当難しくて😅

• 5月13日
  • あいママ

あいママ

私の場合今日健診で今日からって感じだったんですけど病室がいっぱいだったみたいで月曜日からになりました!😅

副作用ひどいです😭いくら赤ちゃんの為だと思ってもやっぱりちょっと心折れます😣

上にお子様いるとどうしても動かずおえないですよね💦
    これくらいならって動いちゃいますますよね笑

• 5月13日
  • きみ

きみ

そうだったんですか😣どうか明日以降もご自宅でゆっくりお過ごし下さい😭

私4錠で心折れかけてます。笑    
    5錠だと時間の間隔も狭くなるし、副作用より強そうですね😔
    はじめてのママリさんは初産婦さんですか?はじめての妊娠でわからないことばかりなのに、切迫で入院となると心細いですよね…こんなご時世ですし💦
    色々とご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️
    お大事になさってくださいね☺️

• 5月13日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます(´;ω;`)

ほんとこれは心折れますよね😅
    早く日がたって欲しいってひたすら思ってます笑
    初産婦です!!もうコロナを恨みます😡

きみさんもお大事にしてください🥺
    お互い頑張りましょう!!!!

• 5月13日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

少し前の投稿ですが、切迫での入院について質問させていただきたいです🙇‍♂️

現在森永産婦人科へ通っています。
    前回29wの健診時に赤ちゃんが下がってきていると言われ
    子宮頚管は30mmでした。
    今は朝晩にリトドリンを服用していますが、安静はそこまで必要ないと言われています。

みみさんは30mmでも安静指示が出て、27.3mmで入院されたのですね🥺
    何週から何週まで入院されましたか?🥲

もしよろしければ教えていただきたいです🙇‍♂️

• 10月5日
  • あいママ

あいママ

安静にする必要ないって言われたんですね👀
    すごい動かないでって念を押され言われてました笑
    何かが違うんですかね??😅

32wでした!!入院の日に1週間と言われたんですが子宮頸管が維持されたため5日間入院になりました!!なんだか入院する必要はあったのか?!って感じでした😅😅

• 10月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、安静にしていた方が良いですか?と尋ねたのですが、張り止め飲むからよっぽど大丈夫だと思うよと言われました🤔
    院長先生だったのですが、
    みみさんも院長先生でしたか?🥺

32wの時から5日間入院だったのですね😌
    その後正産期まで順調に保ちましたか?🥺

• 10月5日
  • あいママ

あいママ

最初短くなってると言われた時から3回目で入院って確か言われ3回目の時は院長先生でした!!それ以外は違う先生で、でも2回目の時の先生にも入院かもね〜と言われてました笑その時はえ〜みたいな反応してたらリトドリンを増やして帰してくれました😂😂

退院してからリトドリンの量が6粒になってアラームかけて3.4時間おきに寝てても起きて飲んでました😅

• 10月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

なるほどです🥲
    28wくらいから短くなってると言われていたということですね😣
    2回目の時も入院かもと言われていて、3回目の院長先生の時に入院が決定したのですね😣

他の病院だと一度入院すると36wくらいまでずっと入院する方をよく見かけるので5日で退院は少し驚きました😳
    リトドリン6粒は大変ですが、無事出産できて何よりでしたね🥺💞

• 10月5日
  • あいママ

あいママ

私もこのまま入院で産むまで旦那に会えないのかな〜とかお風呂もまともに入れないんだろうな〜とかすごい絶望してたのを覚えてます😅

さななさんも入院なしで無事出産できることを祈ってます🙏💭💗
    また何か気になる事あったらわかる限りお答えします🥰

• 10月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます🥺💕
    とても心強いです✨
    あと1つだけ質問させてください🥺
    退院後は、家事などはされていましたか?😣
    それともトイレと食事以外は横になっていましたか?😣

• 10月5日
  • あいママ

あいママ

36週になったら動いて良いといわれたのでそれまではトイレと食事お風呂以外は横になってました😅

• 10月6日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊
    やはり36週までは家事もせず横になられていたのですね🥺
    私は安静指示は出なかったので洗濯やご飯作ったりしてしまっています🥲
    それ以外は横になっていますがなるべく安静にしようと思います。

同じ病院の方の経験談とてもありがたかったです🥰
    ありがとうございました✨✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、大分年月も経っていますが、よろしければ教えてください。森永産婦人科で切迫早産で入院中です。どれくらいの期間入院されて、どれくらいの費用がかかりましたか😓

• きみ

きみ

お返事遅くなりすみません😭
    お体大丈夫ですか?
    私は結果入院せずでしたので費用のことわからなくて…
    すみません🙇‍♀️

どうか元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 2月13日