※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
お仕事

育休復帰か延長か迷っています。希望園に入れる可能性は?時短勤務で収入下がる。保活の面からも考え中。

育休復帰か延長するかで迷っています。
一般応募枠ではほぼ100%希望園に入れないため延長の可能性大です。ただ育休中1年間は入園を優遇してくれる制度があり、そちらだと希望園に入れそうです。
この希望園は徒歩30秒で送り迎えも負担なさそうです。

育休もらって復帰しなければいけないのは重々承知です。妊娠前から転職を考えていて、育休開けに転職しようと思っていました。
ですが来年1歳児で時短勤務復帰でその希望園に入れる保証はありません。

時短勤務になるので復帰すれば今の育休手当の収入よりも低くなります。

今復職して落ち着いたら転職
育休延長して4月度入園で再申し込みで入園、こちらは希望延期入れるかは未定

今の会社に戻りたくないのですが、保育園のことを考えると今復職した方が保活の面からもいいかなと思っています、、
主人は幼稚園でもいいんじゃない?と言っていますが、やはり2人で収入があった方がいいと思いますし。

コメント

ままり

この4月で仕事復帰して転職活動中です😌
復帰するにしろ、転職するにしろ働くことが前提なら保育園に入れるチャンスは逃さない方が絶対いいです😭
いざ働きたくても保育園入れられないってパターンが、もし働くのであれば一番しんどいと思うからです🙌

1歳児でもどこかしら入れる可能性がある、最悪は入れなくても辞めればいい、幼稚園まで家で見るって考えなら復帰急がなくてもいいのかなって思いました😊

• るんば

るんば

まさに同じ状況の先輩🤣

やっぱりそうですよね〜🤣保育園に入れるなら今がチャンスですね。

転職決まったらすぐに今のお仕事はやめられますか?

• 5月13日
  • ままり

ままり

家から近い保育園に入れるなんて羨ましい限りです😭✨

次が決まったら辞めますね🤔
    二人目をそう遠くない未来で欲しいな〜と思ってるのでなるべく早く転職してそこで産休育休とれるように一年は働いてって考えてます☺️🙏

• 5月13日