※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の母もこちらにお手伝いに行きたい気持ちがあるものの、祖父の面倒が…

今回はコロナの関係で離島の実家に里帰りすることができず、、義理の実家付近の産婦人科で出産し、産後は夕飯など持ってきてもらったり、長女の保育園の送り迎えなどしばらくお世話になることになりました。私の母もこちらにお手伝いに行きたい気持ちがあるものの、祖父の面倒があるので来れない状況です。
ですので、完全に義理実家だよりですが、昨日退院した際に出産祝いといい五万も頂きました💦これからお世話になるのに、申し訳なさでいっぱいで、、、この事をうちの両親に話したら、義理実家にどうお礼したらいいのか、、と迷っていました。うちの実家はお金持ちではないので、お礼といっても大したことができないのですが、、母が凄く悩んでしまっています。
みなさんも産後義理実家にお世話になってお祝いまで貰いましたか?自分の両親から、義理実家にお礼はどのようにしましたか?教えて頂けたら有り難いです。

コメント

そんなに恐縮しなくて大丈夫だと思いますよ💦
私も息子たちが大きくなって孫が出来たらそれくらい全然苦じゃないです😌
えんどうまめさんのお子さんですが、義理父母からみたら自分たちの可愛い孫なんですから✨

感謝の気持ちだけ常に持って、伝えていたらそれで十分だと思います。

私が出産した時には義父母に対して私の両親はすぐに電話して、「こちらで面倒みれなくてお電話でお世話になってます。ありがとうございます。」と伝えたみたいですが、自分たちの孫なんだから気にしないで!と答えが返ってきたと言ってましたよ😌
電話の他に地元の名産の果物等を送ったみたいです。