※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
ココロ・悩み

保育参観後の懇談会や係決めが不安。係はくじ引きで決定。同じような経験の方いるか、ママ友になれるか気になる。

保育参観。

1時間程度で終わるみたいですが参観終わったあとは懇談会やちょっとしたら係決めをするそうで(><)

くじ運ないので係を任されそうで今から不安(笑)
候補者居ないときはくじ引きで決めるそうで(><)

昔からそういうの私引いちゃうタイプで😰
クラスの委員やら班長やら(笑)

似たような方いますか?(笑)
それをきっかけにママ友出来たりもしますかね?🤔

コメント

おでんくん

くじ運ないのであれば、最初から楽そうな係立候補するのアリかなあと思います!笑😂
私は保護者会の役員したことありますが結構楽しかったですよ!
仕事もしながらで夜集まったりして大変なときもありましたが、ママさんたちといろいろ喋って友だちもできたしやってよかったなと思いましたよ^_^

わかります😭

年少で役員くじびき→当選
さらに役員の中から副会長じゃんけんを見事当選💧

まだコロナはなかった時代なので、引くほど何回も集まりました🤮

でもそれがきっかけで友達ができたり、知り合いだらけになります🤗

わたし自身は発達障害があって人とのコミュニケーションなどが嫌でしたが、だいたいのお母さんは盛り上がったり、楽しくやってるみたいでしたよ🥰