※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が初めて発熱。病院予約があるが、37.6℃で様子を見ている。予約通り受診するか、自宅で経過観察するか悩んでいます。

6ヶ月の息子が、初めて発熱しました。
夜中から身体が明らかに熱くなっていたので
検温すると38.0℃でした。

様子を見て朝病院に行こうと思いましたが
近くの小さな総合内科兼小児科の数件は
発熱外来の時間帯に来てくださいと…。
そこで他の病原体をもらうのが怖かったので
家で様子を見ています。
かかりつけの小児科は休診日で、
少し遠い大きなこども病院で
午後の予約が取れました。

が、自宅で様子を見ている間に
体温37.6℃でグズグズ言うも
ニコニコしていることもある。
咳はたまにしている。
ミルクは量はいつもより少ないけど飲めている。

この状態で皆様なら、
予約通り受信しますか?
自宅で経過観察されますか?
4歳以下の子供の場合、
薬などは処方しないことが多い。
と、ネットに書いてあったので
どうなのかな?と思いました。

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

私は行きます!
10ヶ月の娘ですが
毎回お薬頂いてますよ☺

RRi

6ヶ月なら受診するかもです😌
病院にもよりますが
息子のかかりつけの小児科は
薬出してくれます☺︎

deleted user

初めてのお熱なら受診します。子供は夜に熱がぶり返すことも多いので、解熱剤だけでも手元にあった方が安心です😊
早く良くなるといいですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの長男も初めての発熱が6ヶ月でしたが、お薬もらいましたよ。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
予定通り受診します!