※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

おむつのサイズが合わず、背中漏れが多い4ヶ月の女の子。パンパースSとメリーズMを使っても漏れる。足を上げておしっこすると漏れる可能性。ムーニーのパンツタイプやガーゼ詰め込みを検討中。

おむつのサイズが合わなくて参ってます🤔
生後4ヶ月6.5kgのちょいムチの女の子ですが、おしっこの背中漏れが多くて、一日に3.4回は着替えてます😭洗濯が追いつきません😭
日中はパンパースのテープS、寝る時はメリーズのテープMを使っているのですが、どっちも漏れます。テープはキツめに逆ハの字に留めていても駄目です。おむつはどんなにキツく付けても、背中部分がスカスカしているような気がします。おむつ替えの時には割れ目が見えそうなくらいずれてます。
最近足の動きが激しいのと、手で足を持つのがブームみたいで、多分足を上げてるときにおしっこをするとお股をつたって背中漏れしちゃうんだと思います。でも原因がわかったところで、対策がわからず😭
ちなみにうんちは粘り気があるので漏れたことありません。

メーカーを変えるんだったらムーニーがいいですかね?パンツタイプだったら漏れませんかね?あとは背中にガーゼ詰め込むとかしかないですかね、、
なにかいい方法がありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはムーニーのパンツタイプにして解決しました!
メーカーによってサイズ異なるのですが、息子はムーニーがあっていたようです😊

• つむつむ

つむつむ

やっぱムーニーですね!パンツタイプも試してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月13日
ままり

よくテープタイプで横モレしてました💦
パンツにしたら良くなったと思います😌
ムーニーは背中側が二段構造(?)になってて、ずっとパンパース使ってましたが、ムーニーにすれば良かったと思いましたね💦
Mサイズだと大きいですかね?💦

• つむつむ

つむつむ

一人目からパンパース漏れるな、、って思ってたんですが、買いだめしちゃってて😂毎回漏れるのストレスなのでムーニー試してみます✨
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

個人的にパンパースは一番漏れます😂
4ヶ月ならそろそろパンツでもいいかもしれませんね👶

ムーニーはしみでてくることがあったので今はメリーズかグーン+ですが漏れないです😄

• つむつむ

つむつむ

やっぱり漏れやすいですよね😂パンツタイプ試してみようと思います!ムーニー駄目だったら他のも試してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
jamila

うちの子もおしっこ背中漏れしてました。
同じくよく足を上げる子で、オムツに吸収される前に背中方面に流れちゃう感じで。
パンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ!うちの子はウンチの背中漏れもあったので、ウンチポケット付きのムーニーを愛用してました。

残ってたテープは腰を上げられない環境(チャイルドシートとかベビーカーとかバウンサーとか)の時にちょこちょこ使って消費しました👶