※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarichanママ
ココロ・悩み

子供の貯金を使ってしまい、旦那に怒られて離れるよう言われた専業主婦が、今後の選択について悩んでいます。

厳しい意見ご遠慮ください。
子供のお金使っちゃいました。
私はほぼ専業主婦です。お店は旦那が風俗を経営していて手伝う形です。バイト代はその日の売り上げが多い時や私が入れた子が仕事入っだしこもらえるマージンだけです。
売り上げも悪くマージンだけでした。
バイト代というても2000〜3000です。毎日手伝ってる訳でないです。
その子がコロナも重なりあまり出勤しなくなり、貰えなくなり、毎月私が払ってる生保や車保も払えなくなり、いつか返すつもりで子供の貯金から支払ってたら、底ついてしまい、旦那にバレて激怒されて責められてます。
子供の為に、面倒は俺が見るから離れて欲しいともいわれました。風俗で働けとも。
最低な母親です。怒られて当然。
返す気持ちはあります。
でも、今まで外で働くのは賃金が安いから許してもらえなくて。
離れた方がいいのですかね?

コメント

mamari

経営のことは分かりませんが、お子さんの貯金が底をついてしまったなら、パートで働いて少しずつ貯めていくしかないと思います。

パート時の娘さんの保育料などかかってくると思いますが…

離婚?する必要もないと思いますし、旦那さん曰く、親権は渡さない。的な感じですかね?

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます。風俗は昼から夜中までだから娘の面倒も私なんでとても夜中までは無理です。そういうとまた激怒されます。関係ないって。
    親権は、一切面倒見ないくせに、何が原因であれ渡したくないみたいです

    • 5月13日
deleted user

旦那様は生保代など出してくれないのでしょうか?

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます
    一度も結婚してから、出すとか話はありませんでした。

    • 5月13日
み

お財布は別なんですかね?

黙って貯金が底ついたら
怒ってしまう気持ちも分かりますが
相談は出来なかったのでしょうか?

風俗でお仕事されてる方は
そういう職業に対して偏見が無いので
働けって普通に言っちゃうのかな
って思います。(身内に居てます)

だからといって働けって言われたら
私は悲しいですが
そこまで怒らしてしまったのかな
って思って離婚はしないです。

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます。
    お財布は、生活費は旦那からその都度もらうような感じです。
    相談すれば良かったと、後の祭りですよね。
    毎日売り上げが悪い悪いと言ってるので、いい出せないのもありました。

    風俗は普通の仕事より稼げるからだと思います。

    怒り出したら、言葉が悪くなるし、下手したら飛んでくるので

    • 5月13日
deleted user

あんまり、悪くないと思いました
たしかに!子供のお金使う前に
旦那に話すなり方法はあったと思いましたが
普通は専業主婦ならお金の発生源ないので
旦那さんが、保険とかはらいますよね?
というか、結婚したら旦那さんが働いた
お金も夫婦のお金なので
始めてのママリさんの分を払う義務も
あると思うのですが、、、


外で働くのは賃金安いからって
じゃあ、どこで私はお金稼げばいいの?って
なりますよね、、

ある意味経済DVだと思います

夫婦で保険など
収入源のない場合など話し合いましたか?
話し合いしてて、その状況なら
完全に経済DVですよ!

それに、嫁、母親に風俗で
働けは、ないなって思います
傷つきます
大事に思ってないのかな?って
不安になります

働く意思があるなら
子供から離れないで
子供引き取って出ていくのも
ありだと思います!

妻に、風俗で働けと言う旦那に
子供預ける方が可愛そうです
嫁大事にできない人が
子供大事にできないです

自分の趣味にお金は注ぎ込んでないんですよね?
保険や、、支払いですよね?
その支払いが滞れば
借金が増えるみたいなものなので
仕方ないことだったと思います💦
あまり自分を責めないで
旦那さんともう一度話してください!

旦那さんも冷静に専業主婦の立場
外で出費はあるのに収入がない側の
立場もう少し考えさせた方がいいです!

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます
    そうですね。
    経済DVですかね?

    旦那は私にお金あげているつもりでいます。
    バイトしたらぜったいに貰える訳でもないです。
    自分が欲しいものは買いたいけど買えないし。
    旦那は服買ったりして。

    生保はもう解約しよいかと思ってます。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いいくらもらってるんでしょうか??

    お小遣いと保険代は別だと思います💦
    私は、働いてますが
    旦那の給料から保険引かれて
    私は小遣い10000円です!
    たまに、、旦那や子供に奢ったり
    私自身の消耗品買うと
    お小遣いがなくなるので
    家計から出してます!
    高い化粧品とかは、お小遣いや
    誕生日に買ってもらってます

    保険代分なら、自由に使える
    お小遣いなくないですか?
    それで、自分は保険も自分の費用も
    服もかってるんですよね??
    旦那さんのお小遣いはいくらなんでしょうか?
    それでいて、、ちゃんと貯めてくれてますか??


    旦那さんのところで
    お手伝いで働いてるなら
    それ、時給にしたら
    いくらなんでしょうか?

    • 5月13日
  • himarichanママ

    himarichanママ

    お小遣いはなくて、バイト代だけです。
    服も買いたいの買えないし。
    旦那は、貯めろと言うてくるけど無理ですよね。
    貰えるとも限らないのに。
    貰う度に、払えるか不安しかないです。
    旦那がお金握ってるので、好きなの買ったりしてるみたいです。買ってもらったことなんてないです。

    ほんとは、自給にしたら700円なんですが、身内だから?

    • 5月13日
つぶら

ちょっとご事情が複雑で、なんとも言いにくいですが…気になったことがあります。

外で働くのは賃金が安いから許してもらえないということですが、ご主人のお店で働いていても2000〜3000しか稼げないのですよね。たったそれだけしか稼げないなら、保活して外で働いた方が断然稼げると思います。

あと、保険代は家計から出さないのでしょうか?初めてのママリさんの収入から出すという決まりになってるのですか?うちは家計の扱いにしてます。多分その扱いの方が一般的かと思います。

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます。
    少し説明がおかしかったです。
    旦那の店の手伝いは送迎で、一日2000〜3000ですが、出る度貰える訳でもないです。
    結婚したときから、生保と車保は自分で払ってました。払うとかも、何もなくて。携帯は旦那です。

    • 5月13日
  • つぶら

    つぶら

    一度ご主人と月ごとの収入と出費を整理した方がいいかもしれません。
    基本的に生命保険も車の保険も家計で計上するのが一般的ですので、これを機にご自身のお金で払うのはやめにするよう話を出してみてはどうでしょう。

    私の勘違いだったら大変申し訳ないですが、おそらくご主人も初めてのママリさんも家計管理に強くないのでは…という印象です。
    改善の余地が十分あると思うので、それをしないまま離婚というのもなんだかね〜という感じがあります。

    1日2000〜3000円、貰えるかわからないお金の為に働くよりか、確実に貰える外の仕事の方が生活は安定するはずです。

    • 5月13日
  • himarichanママ

    himarichanママ

    ロールパンさんがおっしゃる通りあまり強くないです。
    もう一度話し合いたいですが、カンカンに今怒ってます。

    安定したお給料がもう安心です

    • 5月13日
ママリ

外で働くの許してくれないくせに少ない金銭でやりくりさせようとするご主人がおかしいと思いますけどね😥
ほぼ専業なら保険代などは払ってもらえないのですか?😥

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます。
    結婚してからずっと保険料は払ってました

    • 5月13日
deleted user

え、、、何も悪くないですよね?💦
怒られる必要ないですよ。払わない旦那さんが悪い、、、
ろくな賃金も渡さず、家族も養わずでなにが子どものために俺が見るって😵
もちろん相談は必要だったのかもしれないけど、、払わないくせに激怒してる時点で相談も無駄だったろうなあと🙃
怒られて当然じゃないです
お子さんと離れる必要ないです!!!

  • himarichanママ

    himarichanママ

    ありがとうございます。
    早く旦那に言えば良かったです。
    義母にも話してるようで、義母は離婚がどうのこうのって言っているらしく。
    今までLINEあったのに、全然ないです。嫌われましたよね。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ専業主婦なのに自分で色々支払ってるのも、それを相談できない関係性なのもおかしいです。確かに子供のお金を使ったのはよくなかったですが、収入がないのに払えるわけないですよね😅そこは旦那さんが払うべきですし、主さんもちゃんと相談するべきだったと思います。
風俗で働け!はちょっとあり得ないというか、それは本気で言ってるんでしょうか?本気ならもう愛はないと思います。私ならまずは仕事探して離婚の下準備始めますかね。

  • himarichanママ

    himarichanママ

    おかしいですね。
    相談するば、貯めろ!とかグチグチ言ってくるんで。
    払えない時点で、話すべきでした。
    風俗で働けは本気だと思います。前から好かれてないのかなとも感じてました。
    産後産前体型全然違うですし、痩せきれなくてデブやブス。頭悪いとかよく言われてます。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、旦那さんモラハラ気質ぽいですね😢経済的DVにも近いです。だったら尚更自分で仕事して離れる事を考えた方がいいと思います。ずっと顔色伺って生きるの辛いですよね…

    • 5月13日
  • himarichanママ

    himarichanママ

    そういう感じで、顔色伺ってもう疲れました。

    • 5月13日