※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に同居してる者です。GWに1週間実家に帰り最近帰ってきて、(妊婦…

義実家に同居してる者です。
GWに1週間実家に帰り最近帰ってきて、(妊婦になってから義実家にいることが嫌になり1週間心を休めるためにも帰りました)私の両親が旦那に妊婦の大変さや同居の気遣いの事で色々話してくれたみたいで少し何か変わるかなと思ってたのですが、私がもう少し頑張らないといけないのでしょうか?時間ある方聞いてください😭
私の実家に旦那も一緒に帰ってたので旦那に気を遣わせないように明日の仕事の準備など私がしてました。
そしたら今日、実家にいた時明日の準備してくれてたのに義実家に来るとしてくれないの?と言われたので準備はしてたのですが棚にしまってあることを見せようと立ち上がったらいいよいいよわざわざしなくてと言われたり、朝も今日少し遅めだったのに見送りしてくれなかったねとか今日お外で遊んだの?って言われて遊んだよなんで?って言ったらいや天気あまり良くなかったけど遊んだのかなと思ってなど言われ(妊婦だから体調良い時は外で娘と遊んであげてねと前に言われたので気をつけるようにしてます)なんか色々のプレッシャーの言葉をかけられるのでいつも通りに接したくてもまたなんか言われるのかなと思うと怖くて自分から話しかけたりするのが最近出来ないんです。
考えすぎでしょうか?

コメント

あき

実家へ帰っていたのならご主人だけ帰してもうすこしいたらよかったのに。
辛くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私もそうしたかったのですが、旦那は家族は一緒にいないと機嫌悪くなることが多いので機嫌悪くなるなら帰るしかないなって思ったので帰りました…
    今回のこともあり結構きついです。

• 5月13日
  • あき

あき

家族は一緒にいないとご主人の機嫌が悪くなるというのはおかしいかなと思います。本来なら妊婦であるあなたが労られて普通なのに。

• 5月13日
もうふ

普段の様子を知りませんし、専門家でも無いのでわかりませんが…
旦那さん、モラ男かなって感じました😱
旦那さんちょっと怖いです。
いいよいいよと言うことで優しい旦那を演出しつつ、妻を自分の思い通りにコントロールしようとしている感が…。

怖くて話しかけられないのは逆効果かもしれません…。
マウンティングって言うんでしょうか?自分の方が上だよって旦那さんが暗示をかけているような…。
読んだだけでも怖いのがわかりますが、萎縮するより毅然とした態度でいたほうがいいように感じました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラ男ですか😱
    自分の旦那がまさかモラ男だとは思ったことなかったです…
    確かに言われてみると態度とかも話し方とかも俺は上っていう感じありますし、優しい時はほんと優しいのですが仕事帰りとか自分の思い通りにならなかったら結構機嫌悪くなるんです😖
    私も同等とした方がいいですよね!

• 5月13日
レモン

私もモラハラに感じてしまいました。
もう、頑張らなくて良いと思いますよ。
話し聞くだけでも十分やってる!
可能なら実家でもう少し休養したらどうでしょうか?
お腹の子もストレスフリーがいいはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方から見たらモラハラって思うんですね!!
    なんかこれが普通なのかと思ってたので気づかなかったです😩
    その言葉聞くだけでも涙出そうです…
    私の親にも相談してもう少し帰ろうか考えてみます!
    ただ義実家に住んでるので義両親になんて言えばいいのかわからなくて…

• 5月13日