※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらー
妊娠・出産

心疾患の赤ちゃんはNICUに入ると思いますが、退院はいつ頃できますか?母親と一緒に退院できますか?

心疾患がある子は産まれてすぐNICUってとこに入るとおもうんですが、どのくらいで退院できますか?(>_<)
母親と一緒に退院できますか?

コメント

ひーこ1011

入院期間は赤ちゃんの経過次第だと思います。
退院してからも母乳届けてみえる方、授乳時間に来て授乳してる方もいました!

うちは呼吸するのを忘れちゃう為、入院しました。
最初はいつになるか分からないと言われました。
私が隣の県に家があって退院したらあまり頻繁に来れない事と、息子の経過が安定してきた為、1週間ほどで退院し、数日母子同室で過ごしてから、私と一緒に退院しました(◍•ᴗ•◍)

梨果

心疾患といっても色々あるので、どのような病名かはわかりませんが、一緒に退院は難しいと思います😵

どのくらいかは赤ちゃんの状態によると思いますが、一緒に退院は難しい気がします!

娘が心疾患です。
うちは37wで生まれたけど低体重児だったので体重が3000gまで増えるまでNICUに居て3ヶ月半で手術、5ヶ月手前でやっと家帰って来れました。

ごりんご

うちの弟は生まれつき心臓に穴が開いてましたが、そのうち塞がるかもしれないから経過観察ということで、母親と一緒に退院してました。
妹は心臓に穴が開いてた+ダウン症だったのですが、すぐに手術が必要だったため、NICUに5ヶ月入院してその間に手術もしました。
なので、赤ちゃんの心疾患の状況次第だと思います。

ゆきんこ

私の子は産まれてすぐNICU、
生後27日で手術、ICUに2週間、
小児科病棟に約2週間で
やっと退院しました( ˙o˙ )