※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

2人目妊娠中、イライラが止まらない!笑上の娘はもうすぐ2歳で、多少イヤ…

2人目妊娠中、イライラが止まらない!笑
上の娘はもうすぐ2歳で、多少イヤイヤに入りつつも、そりゃあもう可愛い可愛いなんですが、いかんせん旦那にイライラして仕方がありません😑

休みの度、毎週のごとく丸一日釣りに出かけてしまい、本人曰く「夜中の○○(娘)が寝てる時に出かけて、昼過ぎとかに帰ってくるからいいでしょ?」との事なのですが、まず帰りが大体夕方過ぎだし、昼過ぎに帰ってきたとしても たいして寝ずに釣りをしてるもんだから ずっとソファーで寝ています。むかつくー!!、笑
釣り行って昼寝してお風呂してご飯食べて寝て…。羨ましいんだと思います、自由な時間が。いつでも自由に出かけられて、好きな時に眠れる。いいなぁーと。家にいたってずっと動画見てるし。まぁ娘がイヤイヤでママっ子だから仕方ないのかな。

最近は安定期に入ったとはいえ、不安があったりで話を聞いてほしいから、2人で話す時間が欲しいと話したのですが、仕事の日は娘より先に寝てるし🥲休みの日は釣りに行くし🥲その次の日の休みはまた早寝🥲ただでさえコロナで出歩くことも人に会うこともなかなか出来ないし、話を聞いて欲しいのにその時間を作ってくれないのが悲しくなります😔なぜ釣りにはいくのか🙃笑

なんだか1人目の妊娠の時より軽いというか、もっと優しくしてくれてたな、とか。私が妊娠してるという自覚がないんだろうなということが多々あり、冒頭に戻りますがイライラが止まりません。笑
駄文を吐き出させてもらいすみません😱

外に出られず、人にも会えず、上の子がいる皆さんは、どのようにしてストレスを発散してるんでしょうか…
これほどまでに自分に趣味があればよかったと思ったことはありません😭😭😭笑

コメント

epon

私も全く同じです😂
旦那にイライラが止まりません😭‼︎
今も腹が立ちすぎて2日間口を聞いていません😤😤😤
2人目妊娠してて、子宮口が柔らかいからあまり動かないでと注意されているのに、私が妊娠してる自覚がほんとない😤‼︎
私のイライラが止まらないから話し合おうといってるのに、逃げる😂笑
ほんと、しっかりしてほしい!

私は友達とビデオ通話をよくしています😊‼︎
話し相手がいると気分がスッキリします👍
お互い頑張りましょう😂‼︎

• あ

お仲間がァ😭😭😭上の子の月齢も近いですね😭✨
    コロナ禍で検診などついてきてもらえないとは言え、それにしても自覚なさすぎますよね…男ってやつは…👹笑
    おーなるほど!ビデオ通話はお子様が寝てからしてますか?🥺うちの子も、もう少し早く寝てくれたら…🤔笑

• 5月13日
  • あ

あ!喜びのあまりお礼を忘れてすみません。笑
    励ましのお言葉ありがとうございます😭1人で抱えてストレスだったので、とても嬉しいです、、ありがとうこざいます✨頑張りましょう🥺✊

• 5月13日
  • epon

epon

上の子もお腹の子も近くて親近感が🥺✨
    本当に男ってやつはですね😤😤💦
    私は日中にお茶しながら友達とビデオ通話しています🤗‼︎
    友達も同じぐらいの子供がいたりするので、子供と遊びながらしています😊✨

• 5月13日
  • あ

お返事遅くなりすみません😨
    本当ですね🥺お互い妊娠中、出産、産後共に頑張りましょう(´;ω;`)
    日中か!なるほどなるほど🥳私の周りはまだ独身が多いので仕事してる子ばっかなので、夜に暇な時でも電話に付き合ってもらおうかな~🤔✨電話は何故か盲点だったので😂🤣教えて頂きありがとうございました❤

• 5月15日
あーちゃん

心中お察し致します🥲
わたしも2人目の妊娠中の時は全くそんな感じでした!
父親としても慣れなんですかね?
ほんっと腹立って腹立って、わたしは何度もブチ切れましたよ!😇

そして、出産してから10ヶ月近く経つ今もまたイライラが押し寄せてきています。笑

男の人って、いつまでも自由ですよね。
それがムカつく😤
独身生活と違うんだぞーーー!って感じです😤

どーしたら分かってくれるのでしょうかねー??
前はLINEで気持ちを伝えたりしていたけれど、今はよく分かりません😩

わたしも改善策知りたいーーー‼️‼️‼️😂

• あ

同じ人がいてくれてほっとしましたーーー😭情緒不安定なのか、私の心が狭いのか?とかでもムカツク🤬🤬🤬とか行ったりきたりでした😭これからは存分にムカついていきたいと思います。笑

本当に!お前の自由は私と子の犠牲の上にあるのをわかっているのか?🔪と言いたくなりますよね😋笑
    上の子の乳児期はまぁまぁ手伝ってくれてたんで、やっぱり慣れだったりするのかなぁ、、こっちはまだまだ必死なのにお前が慣れんな!って感じですが。。笑
    ストレス発散したいー!!😢😢😢笑

• 5月15日
なーちゃん

読んでて、私のことかと思いましたよ笑

去年のちょうどその頃、同じような感じで、本当しんどかったなーと思い出しました😊
うまれたいまでも、毎日ワンオペ、今日はいるのに寝ています😭本当、話し相手欲しいですよね😭

• あ

男ってやつはどうしてこうなんでしょうか😭😭どこのお母さんたちも悩んでいるのですね😭笑
    もう旦那に期待せず、せめてコロナが落ち着いて欲しいと願い始めてきました。笑
    出かけられない、人に会えないのは余計にしんどくなります↓↓😫

• 5月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

それ本当おもいます笑
    うちの場合、2人目妊娠中から、釣りを趣味にし始めてきましたよ😭切迫流産→早産なって仕事も休んだのに、家事できてないと、はっ?なんで?みたいな感じでしたよ😭
    本当に忘れないですねー、、、

私も期待しないです!自分がやると思ってると、期待しない分ストレス減りますもんね😊‼️

• 5月15日
  • あ

うちも最近になって、キャンプの動画見て行きたいとか言い始めてて 道具も集め始めて もう…🙃💢笑
    家事にたいして文句言わないことだけが救いです😶

もう育児に関しては諦めるしかないですね(´;_;`)いつか子どもが大きくなった時に、パパに懐かなくて せいぜい悲しい思いをしたらいいワ😇笑

• 5月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

全く一緒すぎて、笑えてきました笑
    職場の独身男に混ざってキャンプも行かれましたよ😭

それが、下の子産まれてからは、パパーってねなりましたよ😫笑未だに寝るときは無理ですけど笑

• 5月16日
  • あ

何なんだ!最近の男は釣りだキャンプだと!!!笑笑

あら😭きっとママがドヤ顔できるのは下の子ももう少し大きくなって落ち着いてからですね😔いっそ悪口でもふきこみたいところですが そこは仕方ないから我慢しますか👹笑

• 5月16日
  • なーちゃん

なーちゃん

コロナのせいですかねー?笑コロナでもやれる趣味といえば釣りキャンプですもんね笑

そーですねー😂やっぱ、おっぱい離れないと、上の子はパパー!ってなりますしね🤣
    悪口って笑あたしはパパに行ってくれて助かりますけどね🥰今は上の子も毎日みてるので、発狂したくなります😭

• 5月17日
  • あ

密にならない趣味ってなると限られてきますしね😫

あーたしかに!下の子と上の子両方…毎日…途端に出産が怖くなりました😨いつもお疲れ様です…🥲笑

• 5月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーですよ😭てか、趣味今更いらんやろ!って思いますけどね😫

あさんは、上のお子さん家でみられてますか?☺️
    うちの上の子すごい活発なので、本当家でみてると、荒れまくりです😭下の子は癒しでしかありません🥰💕

• 5月20日
  • あ

こっちが大変な時にのうのうと趣味楽しまれたらムカつきますよね😇笑

うちも家なんですー!!!女の子なんですが元気いっぱいで、1日2回は外遊び連れてかないと、なかなか寝なくて☠️産後、下の子に癒される余裕があるのかと心配になってます🥲笑笑

• 5月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

いや、まぢそれです!笑釣竿とか車に入れてるから踏まれまくりで壊れればいーのにとか思ってます笑

なんだか同じ匂いが、、、笑今年4月から家でみはじめて、それまでは保育園行ってたので、体力のありすぎに驚きますね!笑昼寝、凄いわかります🤣お腹大きくなってくるとかなりきつくなってきますね😭身体大事にされて下さい😊💕

• 5月25日
涼子

めっちゃ分かります❗️
2人目だと何でこんなに配慮が足りんのかな、ってイライラします!私妊婦なんですけど、忘れてますよね?って感じです。上の子のイヤイヤは関係ないですよ、それを受け止めるのも父親の役目でしょ❗️❗️
私もたまに爆発して、体がしんどい、辛い、このままじゃ産まれても2人も育てられる自信ないー!って泣き叫ぶ様にしてます!!
かなりオーバーにしんどいしんどいって言わないと分からないんですよ、男は!

• あ

いやほんとにー!!絶対忘れてると思うー!!!😡😡😡笑
    それですよね( ´ ` )うちの旦那も、ほんと無理ってなって私が爆発すると少しの間はマシになるのですが…またすぐ元通りだし、まず爆発するまで放置すんのやめない?って感じで。笑
    爆発させないようにもう少し気を使えないんか?こちとら妊婦ぞ?って言いたくなります👺💢笑

• 5月16日
  • 涼子

涼子

ウチもすぐ元通りですよ💢
    しんどそうにしても知らん顔です。こーやって産後うつとか放置されて虐待とか心中とか悲惨な事件が起きるんだろなーと思います。自分も他人事では無いですが、旦那は諦めて他の所に甘えて何とかやっていくしかないですよね、私は実家も頼れないので友達や行政サービスをフル活用するしかありません💦

• 5月17日
  • あ

悲しい事件も、周りが見てて助けてくれたら、未然に防げることも多いんでしょうね😞💦
    わたしも両実家が遠く、というか地元が遠く友達も近くにいなくて😩産後は行政サービスも考えないといけないなぁと最近はホント思います😭こどもにしわ寄せがいかないように、なんとか息抜き頑張らないとですね…😔😢

• 5月19日