※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
家族・旦那

義実家(仲は良好)の近くに家建てたのに、まーったくメリットを感じま…

義実家(仲は良好)の近くに家建てたのに、まーったくメリットを感じません😂
その分デメリットも無いんですけど。
一番頼りたい時に頼れない(病気の時に子ども預かって貰うとか、休日出勤の日に預かって貰うとか)なら、もっと職場に近いところに建てれば良かった😂
数年前に戻れるなら、頭ぶん殴って「旦那の性格も含めて、もう一回よーく考えなおせ!」ってアドバイスするなって思います😂

ものすごく良い義実家だから良いや、近いと何かと頼りやすいしって甘かったなーと…
まぁもう変えられないのですが。
妻側の実家に近いところに建てた方が良いってのは本当だったんだなってめーっちゃ思いました。
うちは高速使って空いてても1時間半の距離にあるので現実的ではないけど😂
でも、本当にどうしようもない時は実親呼びます。
コロナでそっちも頼れなくなってしまいましたが…

人によっては羨ましい状況なのでしょうけど、どんな状況でも悩みって出てくるんだな、無いものねだりなんだなってしみじみと思いました。

あーでも本当に土地選び、もうちょっと冷静になって裏の裏の裏までよーーーっく考えれば良かったです😭

コメント

🦢

どうしてもの時に頼んでも預かってもらえないんですか?😳
たしかに長い目で見たら職場の近くがいいですよね😭私もやっぱあそこがよかったかな?とかこの辺じゃないほうがよかったかな?とか、もうよっぽどじゃないと引っ越せないからこそ色々考えたりします😵ないものねだりですかね😵

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    義母は良い人なので、頼めば快諾してくださるのですが、夫自身が頼む事そのものが嫌らしくて頼れない状況です。
    平日は昼過ぎから夕方までお仕事されてるので、分からないでもないのですが、休日くらい…と私は思うのですが。
    夫が頑なに嫌がってるのに、私から義母に頼むのもなぁと…
    結局、今回の休日出勤は私が実母(高速使って1時間半の距離)に頼んでるのを見て、しぶしぶ義母に話してました。

子育てで頼りたい時期って長くても10年ほどな事を考えると、職場の近くが正解だったなって本当に思います💦
    宝くじ一等当てたら引っ越そう!って密かに夢見てます😂

• 5月14日
🦢

それは旦那さんが微妙ですね😱旦那さんなんのために自分の実家の近くに家建てたんですかね💦自分の地元で安心感あるからとか?💧
なんで預けるのが嫌なのか、文句言われたことあるのか、とか原因によりますが、ただ単に旦那さんが嫌ってだけなら説得するしかないですよね😞共働きだとまず誰かの助けがないとお互いガッツリ働いてはやっていけないですもん💦
私も宝くじで一等当たったら引っ越したいです😂そして仕事もしたくない😂宝くじ買わなきゃですね!笑

• くろーばー

くろーばー

親に遠慮してしまうようです。
    何かあったら頼れるから、とは本人も言ってはいました。まぁ本人が近くに住みたいと言ったわけではなく、夫婦で話し合う中で、頼れるなら中途半端に遠いよりは近い方が良いよねって結論に至った感じです🤔
    結局、土日とかに私が数時間外出する時とかに遊びに行ったりするくらいで、がっつり預かって貰ったのは、それこそ下の子の出産後1週間くらいだけです😅
    遠くに住む義兄は長期休暇中丸っと子どもだけ預けっぱなしにしたりしてますし、それで義母が疲れてるのを見たりしてるから、余計に甘えられないんでしょうね😓
    でも、連日じゃないんだから…と、実母にはほいほい甘える私は思ってしまいます😂
    宝くじ買いましょう!買わないと当たらないのは分かっていても、当たらないのにお金かけるのはな…と変に現実的で買わずに期間が過ぎてしまいます😂

• 5月14日