※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akahina
お出かけ

双子ママさんもしくは年子ママさんにお聞きしたいです。みなさん子供2人…

双子ママさんもしくは年子ママさんにお聞きしたいです。
みなさん子供2人を自分1人で連れてお出かけするときどのように連れて行ってますか?
また大変だったことはありますか?

明日双子を連れてショッピングモールに出かける予定です。現地で友達と合流します。現地までは車で行きます。片道1時間弱ぐらいです。
私は1人抱っこヒモ、1人ベビーカーでと考えてます(双子用のベビーカーはマンションのエレベーターに入らないので乗せていけません)。

コメント

年子t

年子ですが上が歩けるようになってたので目が離せなかったのが大変でしたね(>_<;)あとはベビーカー押しながらの抱っこなど、、、

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    そうですよね、歩いていっちゃうと大変ですね(><)
    しかも抱っこしながらですかね(´・_・`)
    この間抱っこしながらベビーカー押したことが少しあるんですが、まっすぐ進まなかったので・・大丈夫かなと思ってます(^_^;)

• 9月4日
  • 年子t

年子t

真っ直ぐ進まないですよね(›´-`‹ )
    しかも腕痛くなりました(笑)😅

これから双子産まれるのでどうなることやらと、、(笑)
    双子ちゃんはベビーカーと抱っこでベビーカーの子泣いたらどうしてますか?
    逆に質問してしまいました(笑)

• 9月4日
  • akahina

akahina

ほんと変に力入っちゃいますよね( ´•ω•` )
    明日はとりあえず友達が手伝ってくれないかと期待はしてます(^^;笑
    わぁ双子ちゃんおめでとうございます!
    全然いいですよー( ˊᵕˋ )
    ベビーカーの子泣いたらひたすらベビーカーをゆらゆら動かしてます(´-` )うちは止まってるとダメだけど動いてたらまだ泣き止むのでマシなほうかもしれません。まぁ疲れますけどね😣💭笑

• 9月4日
  • 年子t

年子t

疲れきっちゃいますね(笑)( ̄▽ ̄;)
    手伝ってくれますよきっと°*.(✩˙︶˙✩).*°
    大変なの見て分かると思うし✩
    ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    揺らすしかないですよね(>_<;)最初はツインベビーカーなしで一人用で抱っことベビーカーにしようと思ってて、、でも泣いたらー( ´•д•` )💦と思って

• 9月4日
  • akahina

akahina

多分友達は子供連れてこないのでお願いはしてみるつもりです(๑´꒳`๑)
    すごく可愛がってくれてるので期待してみます♡

まだ今は動かないのでゆらすことでごまかせますが、ベビーカーの子が泣いたら困っちゃいますね(*´д`*)自分は抱っこもしてるから自由きかないし・・
    レンタルもできるから双子ベビーカーあってもいいかもですね!そうしたら泣いた子のほ
    う抱っこもできるし。
    ちなみにうちはレンタルしてますm(__)m
    明日実家に双子ベビーカーを取りに行こうかそれで悩んできました(^_^;)笑

• 9月4日
とまゆあい

うちは年子で双子で‥‥笑
1人では全く出掛けられませんm(_ _)m
旦那がいて出かける時は双子ベビーカー+上の子はショピングモールなどに置いてある、アンパンマンとかのカートに乗せますが、すぐ降りたがるので、大変です^^;

そのお友達はお子さんいらっしゃるんですか?
いないのであれば2人をカートに乗せて、お友達にも押してもらうとか‥‥

• akahina

akahina

年子で双子なんですね!すごいです、それは1人ではちょっと厳しいですね(´・_・`)
    上の子も2歳ですし動きたい盛りですよね(><)
    やはり双子ベビーカー一応実家にあるんですが持っていったほうがいいのか・・ちなみに実家は車で5分ぐらいなので近いです。
    友達は子供はいるんですが小学生と幼稚園に行ってるので多分連れてこないと思います。
    だから手伝ってくれるかなと思っていますが(^_^;)
    ショッピングモールのカートって4ヶ月の子でも乗れるんでしょうか?使ったことないのでわかんなくて、一応首はすわっていますが。

• 9月4日
  • とまゆあい

とまゆあい

双子ベビーカーのが楽だとは思いますが‥‥ 幅取りますもんな^^;

うちは上の子を乗せるのにアンパンマンカートとかですけど、4ヵ月のお子さんなんで、普通のスーパーとかでも置いてある、あのリクライニングできる、あのカートに1人ずつ乗せてはどうですか?♡
    お友達に手伝ってもらえるなら、多分その方が楽な気がします(´ε` )

• 9月5日
  • akahina

akahina

返信遅れてすみません。
    そうなんです、横並びなので幅とるし目立つしで(^_^;)
    事後報告になりますが結局抱っこヒモとベビーカーで行きました。友達も教えてくれたのですがお店にあるリクライニングできるカート2ヶ月から乗れるって書いてあって倒せば全然余裕でした!教えていただいてありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    友達もベビーカー押してくれたのでよかったです。なんとか1人で現地集合できたのでここの意見を参考に外出していこうと思います!

• 9月5日
scyママ

私も双子が3ヶ月になったくらいなら、1人で出掛けたりしていました!
私は、双子用のベビーカーを使っていました。
常に車につんでいたので〜
で、抱っこ紐を常につけて、いつでも抱っこできる状態にしてました。
泣いたときは、1人おんぶして、1人抱っこしてました!
でも、まわりの友達も手伝ってくれてたので助かりました!!

• akahina

akahina

そんな小さなときからすごいです!私自身もっと外に連れてってあげたいとは思うのですが、なんせ2人なので協力体制があるときしかできないですね(^^;
    双子ベビーカーと抱っこヒモなんですね。双子用だと自分が疲れたときに便利ですけどね(´∵`)抱っこにおんぶなんてすごいです!
    やはり友達に手伝ってもらえると1番いいですね!

• 9月4日
  • scyママ

scyママ

私も頼れる人がいなかったので、自分がやってあげなきゃの一心で、やってきました(>_<)
    大変ですけどね!!
    お友達、手伝ってくれるといいですね♪♪

• 9月4日
  • akahina

akahina

尊敬します!!
    大変なのははたから見てもわかるので私も頑張ります(><)
    友達はうちの子供たちとっても可愛がってくれてるので期待はしてみます( * ˊᵕˋ )笑

• 9月4日

うち、双子用ベビーカーありますが横並びのやつで、そのベビーカーをうちの子たちは好きじゃないみたいですぐに泣くので一人で外出はなかなかできません( ノД`;)
旦那がいる時に抱っこ紐で一人ずつ抱っこしてって感じで、子どもが風邪引いて旦那が仕事休めなくてあたしが病院連れて行かなきゃいけない時だけ一人でベビーカー押していきます(*>_<*)
4ヶ月だとアンパンマンとかのやつは乗せれませんが、コンビのベビーカーがイオンなら置いてあるので、それには乗せれますよ(´∀`*)

1人用ベビーカーあるなら、あたしも抱っこ紐+ベビーカーで外出しますね!
でも1人用買ってダメだったらと思うと買えず( ´ ;ω; ` )
今は歩けるようになるまでは抱っこ紐でがんばるつもりです(笑)

• akahina

akahina

返信遅れてすみません。ありがとうございます!
    ベビーカーもその子によって好き嫌いあるんですね(><)
    ベビーカーに乗せれないと2人抱っこは難しいから誰かいないとですね。
    カートのことですけど今日行ったとこがちょうどイオンでコンビのありました!
    2ヶ月から2歳までって書いてあって倒したら全然余裕でした。ありがとうございます(๑´꒳`๑)
    そーですよね、ベビーカーも安くないですし悩みますよね(´・_・`)
    友達とかからもらえたりするとラッキーなんですけどね(^^;笑

• 9月5日