※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
子育て・グッズ

生後20日の男の子の股関節辺りに皮がめくれていて、拭くと痛がる症状です。検診まで待つべきか、処方してもらうべきか悩んでいます。お薬の種類を教えてください。

いつもお世話になります。
生後20日の男の子です。
一ヶ月検診まであと少し日にちがあるため、お聞きしたいです。
股関節辺り(両足とも)に薄く皮がめくれています。うんちをするとそこまで汚れているので拭くと、嫌がります。そして痛そうです。最初に比べ結構皮むけてます。
検診まで待つべきか、何か処方してもらうべきか悩んでいます。
ちなみに、その時お薬は何が出されますか?分かるかた教えてください☆

コメント

ゆままん

痛がるのなら診てもらったらいいかも?適切なアドライスやらお薬やらいただけると思いますし。素人判断で悪化させたら可愛そうかな。

ゆままん

私も誤字が(笑)スミマセン。
どちらでも問題無さそうかな?と思います。産科も小児科も勤めてましたが、1ヶ月検診までは産科でいいよね?って方もいたし、小児科にこられる方もいたし。どちらでも対応はしてくれそうかな。心配なら電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

A.T

そうですよね。あ
産んだ産婦人科で一ヶ月検診ですが、この場合は小児科ですか?

A.T

↑あ 誤字です。すみません。

A.T

そうします!ありがとうございます☆産婦人科に確認してみて、皮膚科のが良さそうだったら小児科でなく皮膚科に行ってみます!