※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
妊娠・出産

出産での入院用バッグについて相談です。コロナで面会不可で荷物受け渡しのみ。何日分かまとめて用意するか悩んでいます。たくさん入るおすすめのバッグが知りたいです。

みなさん出産で入院する時にバックはどんなもの使いましたか?
陣痛用とと入院用に分けましたか?
今回コロナで面会もできないし、荷物の受け渡しのみはできるみたいなんですが、何日分かまとめて用意しなくちゃいけないのでどんなバックにするか悩んでます💦
たくさん入るおすすめのバックなんかあったら教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

min🌹

私100均のバックコーナーでひたすら沢山入りそうなの買いました!笑
産院でほぼ用意してもらえるので持ち物がすごく少なかったです!

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    100均にもそんな大きめなバックあったんですね😳
    そして産院で色々用意してもらえるのすごく羨ましいです🥺✨

    • 5月12日
はじめてのママリ

私は去年の出産の時面会できなかったので、ボストンバッグに全部入れて持って行きました!
大きいバッグが家になかったので、ボストンバッグならこれから旅行の時とかも使えるので便利かなぁと思い買いました!ちなみにこの写真のやつで値段は税込2998円でした。

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    このバッグ可愛いですね❤️
    このバッグ1つで収まりましたか☺️?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わりと丈夫で可愛くて安くてよかったです✨
    1つで全然収まりました!むしろ余裕があったので病院からもらった書類とかプレゼントも入れられました!

    • 5月12日
zu

国内旅行用のスーツケースにしました!
いっぱい入るし持ち運びもラクでしたよ☺️

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    スーツケース場所取るし、個室なら大丈夫だけど大部屋しか空いてなかった時のこと考えるとどうしようかと思ってます😂

    • 5月12日
(´-`)oO

IKEAのでっかい青の袋に入院セット詰め込みました今回は🤣‼️

1人目の時はよくわからんどこかのでっかいエコバッグに入院セット入れて可燃ごみの袋に陣痛セット入れてました😇今思うと可燃ごみの袋なかなかやばいです、、、笑

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    IKEAやコストコのバック大きいからいっぱい入りますよね🥺
    ごめんなさい笑
    可燃ゴミの袋普通に吹き出しました🤣

    • 5月12日
らら

これ100均に売ってるものですが
これに着替えやら全て入れ込みました☺️貴重品入れるミニバックが
あると便利でした☺️

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    これに貴重品以外全部入ったんですね😳
    100均見てみます😆✨

    • 5月12日
  • らら

    らら


    これマチもあるので大容量
    入ります😂💓
    そして入院期間が終わったら
    洋服とかも入るので
    衣替え時大活躍します😍

    • 5月12日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    マチがあるのはありがたいですよね!
    同じ大きさでもあるのとないのとじゃ全然違うので、マチがあるものは絶対条件でした☺️✨

    • 5月12日
  • らら

    らら


    良いのが見つかります様に😌💓

    • 5月12日
はるな

大きめのボストンバッグでした。雑貨屋さんで2千円しないで買ったと思います。
陣痛用、入院用、退院用と分けてました。

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    ありがとうございます☺️
    わたしズボラなので、出来たら1つにまとめちゃいたいなーと思ってました😂

    • 5月12日
ぴ

陣痛用は大きめのトートバッグ

入院用は、1人目の時は
ブランド服の福袋のバックが
大きくてちょうど良かったです🌟

2人目は面会禁止で洗濯をお願いできないので、大きめのキャリーバッグを入院用にします!

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    やっぱりキャリーバッグが1番ですよね🥺
    個室なら大丈夫だけど、大部屋だった時にはキャリーバッグだと場所取って邪魔かなと思って迷ってます😂

    • 5月12日
  • ぴ

    キャリーバッグにもう準備してますよ😃💓
    着替えのこと考えると
    出産夏だし汗かくから毎日変えなきゃと思うので、大荷物になりそうで😔面会okだったら洗濯物頼めるのに…

    うちは大部屋になりますが、カーテンで仕切られてるし、個々のスペースそんなに狭くなかったので大丈夫だと思いますよ🐶🌟

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛バッグ⇨ボストン
入院バッグ⇨国内サイズスーツケースです🙌🏻✨

もう入院準備終わらせましたが、これでもかなりパンパンです😅

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    分けて用意したんですね☺️
    面会できないと荷物多くなりますよね😭

    • 5月12日