※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が発熱し、点滴後は解熱したものの、熱が37.3〜37.7度を行き来。下痢や鼻水が続き、心配しています。赤ちゃんの熱が長引くことや原因について知りたいです。

生後6ヶ月の息子
先週木曜日から3日間発熱(38〜39.6まで)、
授乳のたび下痢、鼻水
いろんなウイルスの検査をするも陰性
水分あまり受け付けず脱水、金曜日に点滴
点滴後は解熱しましたがその後土日は不機嫌
突発性発疹かなと思いましたが発疹出ず、
今は水分もとれていますが下痢や風邪薬を
飲んでいても鼻水はずっと出てるし(保育園
行きだしてからずっとだらだらと)、下痢も
少しずつよくなってきたかな?って感じです。
熱は点滴後から解熱していますが37.7や37.6に
時々なったり37.3になったりその辺を行き来して
います。赤ちゃんの熱ってこんな長引くんですか、、
だらだらと何か変な病気だったりするんですかね、、

コメント

mama

小さいうちは、うちの子もずっと咳や鼻水が出ていて熱も続いてて
なにか大きい病気じゃないのかと小児科を疑ったりしてましたが
これくらいの子はいろんな病気になり続けてる(風邪→RS→風邪)とかと言われて納得しました😂

RSは診断されにくいので咳が酷かった時はこちらからRSの検査してほしいと言いましたが恐らくいろんな病気にかかり続けてるのかと思います😭

早くスッキリ治るといいですね😣

• 🥺

🥺

やっぱそうですよねー、、
    ありがとうございます😥
    なかなかすっきりなおらないですね、あの後も鼻水ぐずぐずで、、、

• 6月15日
Kitty🐱

こんにちは!
すみません回答じゃないんですが今生後6ヶ月、保育園にいきだしてまさに同じ症状だったので返信してしまいました(;_;)その後お子さんはどうですか?🥺私のところも発熱、微熱がずっと続いてます。私のところは寝たら何故か一時的に36.9などになります。不自然ですよね🥺

• 🥺

🥺

その後急に高熱になり夜間診療所へ行き熱が1週間以上続いていたので大きな病院に行き入院しました!中耳炎でした!たぶん風邪で高熱、下がったけど鼻水が出てたのでそのまま中耳炎になったのであろう、と言われました。保育園本当風邪もらいますよね🥵

• 6月15日
  • Kitty🐱

Kitty🐱

回答ありがとうございました(;_;)❤
    中耳炎だったんですね!
    原因が分かって一安心ですね☺️大きな病院で入院は大変でしたね🥲でも安心でもありますよね^^*ちょうど今日の夕方から熱がグンと上がり今は40度まで出てます🥲突発性発疹疑惑も出てきました😖中耳炎も視野に入れておきます😊

• 6月15日
  • 🥺

🥺

はじめての経験ばかりで不安で怖かったですが安心しました!お子さんの調子はどうですか😢?

• 6月19日
  • Kitty🐱

Kitty🐱

まさかのアデノウイルスでした😳😳😳病名がはっきりしたら安心しますよね🥺❤

• 6月19日