※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
ココロ・悩み

コロナ禍でのストレスがたまり、家族や自身の安全への不安が増しています。周囲の状況や家庭の負担が重なり、精神的に限界を感じています。

多分コロナ鬱です😭
緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。
昨年コロナ禍で下の子を出産しました。
今年は上の子が幼稚園に入学しました。
スーパー以外はほとんど外出していませんし、コロナ禍になってから外食は一切していません。家に帰ったらすぐお風呂に入る事は家族全員徹底している、など、出来る限りのコロナ対策はしています。
でも幼稚園では感染予防に限界があるし、たとえマスクをしていても変異株は感染しやすいようですし、医療が逼迫していると聞くと、頭おかしくなりそうです😢
近所に住んでいる実母にたまに手伝ってもらったりしていましたが、お互いがワクチンを打つまで会わない事にしました😞
旦那は仕事から帰ってくるのも夜遅いし土日は仕事で、子供は家でおとなしく遊んでいるのにも限界があるので、公園に連れてって発散させてあげてますが、これから梅雨が来るとか..😞萎えます。
もう張り詰めた糸が切れそうです、、

コメント

michico

梅雨のこと全然考えてなかったです😭
また家遊びを考えないとですね💦去年は風船を紐で天井から吊り下げてうちわでたたく遊びがヒットしました😂
感染対策してもコロナはかかるときはかかります💦
もう誰がどこで感染してもおかしくない運の域にきてますが、1000人に1人くらいの割合だそうですよ🤔
もう運と思ってしまえば少し楽になりませんか?😭
梅雨でスーパー行くのも大変ですし、ワクチン摂取が終わるまでの間だけでもコープなどの宅配スーパーに頼りたいなど旦那さんと相談してもいいかもです🙆

• カナミ

カナミ

ありがとうございます😭1000人に1人と思うと、少し気が楽になります🥺そして特に予防してない人とかが確率高くなるわけですもんね😣これだけ対策してかかってしまった時はもう運命を受け入れるしかないですね💦
    確かに、宅配スーパーの存在を忘れてました😳!さっそく生協に加入しました🥺
    アドバイスありがとうございます🥺相談する前よりも気持ちが楽になりました🥲

• 5月16日
うさ

私ももう疲れました。ワンオペで発狂してます。
すごい落ち込むし、苦しいです。

• カナミ

カナミ

私もなんだかここのところずっと息苦しくて😢多分ニュースとか見て無意識のうちに自分がかかったような錯覚に陥ってる気がします💦
    本当辛いですよね😔2人の子供を1人で見てる時とかふと泣きたくなります😞😞

• 5月16日