※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶について、市販のベビー用麦茶と自家製麦茶の違いや、特定の商品について薄めて飲ませる必要があるかどうかについて知りたいです。

赤ちゃんに飲ませる麦茶について

今まで、ベビー用で市販されているそのまま飲めるペッドボトルやパックの麦茶を買っていたのですが、コスパが悪いので家で煮出し麦茶を作ろうと考えています。
大人用の麦茶の場合は2〜3倍に薄めて与えると思うのですが、
赤ちゃんでも飲めると謳われている「健康ミネラル麦茶(鶴瓶さん)」と「こども喜ぶ麦茶」に関しては、薄めずそのまま飲ませても大丈夫なのでしょうか?
それともこちらの商品も、薄めて飲ませた方がいいのでしょうか?

調べても分からず…
もしお分かりになる方がいれば教えて頂きたいです💦

コメント

ねむいちゃん

1歳になるまでは薄めてました☺️

カフェインゼロの麦茶全般、うちは一応薄めてます✨

最近は薄めたり薄めなかったり気分です😅

健康ミネラル麦茶使ってます!

うちは水出しなのですが、離乳食初期のまだ慣れてない時期は薄めてあげてましたが
慣れてきたらそのままあげてます😅
ちょっと濃く出ちゃったときは少しだけ薄めてます💦💦
上の子とときからそんな感じですが、薄めなくてもなんともないです😅

鶴瓶さんをずっと使ってますが1度も薄めたことはないです!

もあん

うちは薄めずあげましたが、子どもが飲まず💦
水で薄めて、だんだん水の量を少なくして最終的には薄めず飲むようになりました。

ちなみに、煮出しテキトーなのでたまに濃かったり薄かったりですがいまは普通に飲んでます😊