※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩んでいるのですが、私立の幼稚園に通わせるのはやはり裕福で、アパー…

悩んでいるのですが、私立の幼稚園に通わせるのはやはり裕福で、アパートに住んでいるような人はいませんよね、、、息子を通わせたいのですがうちがそこまで余裕なく、アパートに住んでいて、、、

コメント

YY

どうでしょう??地域によると思います!
うちは幼稚園は私立しかない地域なので、いろんなご家庭がありますよ!あとは激戦区とかの場合は延長保育がある幼稚園は私立とか関係なく、いろんなご家庭が多いイメージです!

しらす。

アパートですが私立幼稚園通わせてます🙌

たしかに公立と比べたら制服などの指定が多く少し高くついた気もしますが、毎月の給食費とちょっとしたお金だけで済むので

飛んで出た金額以外は月に5000〜6000円程ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月12日
星

そんなことないと思います!
私の住んでる県は、公立の幼稚園なくて
私立しかないので幼稚園通うには私立しか選択ないです😂

私立幼稚園も、値段は様々だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月12日
あづ

以前私立幼稚園で働いてました🙋‍♀️
私が働いてた園にはアパートや団地に住んでる人、生活保護受給者など色んな人がいましたよ😌

私立幼稚園でも保育料の高いお金持ちな園から一見公立みたいな園まで色々ありますし、私立幼稚園=お金持ちではないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今の時代関係ないと思います!
なんたって無償化で私立でも安いので。
うちの子の幼稚園は私立ですが保護者送迎、お弁当持参(これから週一幼稚園のお弁当になります)なのでかかる費用は2ヶ月に一回保護者会費で1000円だけです!
あとは物品購入時にお金が少しかかるだけ、制服もスモッグのような物なので入園準備も冬服、夏服、指定カバン、指定用品購入して2万かからなかったです😂
園バス、給食ありの幼稚園でも月々1万くらいと言っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一の幼稚園のお弁当も1食350円くらいです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 5月12日
ちいこ

うちの前のアパートに住んでる方、近所の私立幼稚園に通わせてますよ☺️
広くていいな~って調べて制服代とか高くてうちは諦めました😂アパートでも子供の教育にお金かけてる!って人も沢山いますし、気にしなくていいと思います😍

スポンジ

幼稚園までは◯◯大学附属みたいな感じじゃなければ別に関係ないと思いますよ。
小学校で私立ってなるとゆうふくですが😅
うちの住んでるとこも子供たくさん住んでるのに市内には公立二つしかなくてほとんどの人は私立に行きます。