※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金についての質問です。誕生日前日までの給付金受給や、復帰前の給付金支給時期について不安があります。振り込まれた給料は復帰分のみです。

育児休業給付金についてです!

私の職場は原則1歳の誕生日前日まで育休がとれて、
誕生日から仕事復帰することになってます。

4/22が誕生日なので、育児休業給付金は
4/21まで貰えるということであってますか??

4/22から4/27まで復帰して4/28から3人目の産休に入りました。

最後に給付金が振り込まれたのは、
2/24でした。2ヶ月に1回なので4月の終わりに3月分〜復帰前日までの分が振り込まれるのかなーと思っていましたが、違いますかね??😅😅
上の子のときは復帰前までの分が振り込まれていたような気がします。

復帰したぶんのお給料は振込されてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

20日までです、支給決定通知書に記載されているかと思いますが貰ってないんでしょうか?🤗

今月入金なければ会社に問い合わせたほうがいいかと✨

• ままり

ままり

通知書は職場から一度にまとめて送られてくるので、よく分からないんです😅😅

今月まで待って問い合わせてみようとおもいます!

• 5月12日
うぃん

正確には誕生日の前々日までなので、4/20までの分が支給されます。1歳より前の復帰の場合は復帰日前日までです。
通常は2ヶ月ごとでも、最後の日割り分もまとめて申請したり、復帰後の締め日等の関係で2ヶ月より遅くなることが多いようです。
GWもあったので、会社の申請やハローワークの処理が遅れている影響も考えられます。

• ままり

ままり

そうなんですね〜!勉強になりました!
    とりあえず支給はされるってことですよね?🤗
    もう少し待ってみます🙋‍♀️

• 5月12日