※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在育休中の方、2人目はいつ頃をお考えですか?一度仕事復帰してから妊活か、育休中に妊活か、答えが出せずにいます…

現在育休中の方、2人目はいつ頃をお考えですか?

一度仕事復帰してから妊活か、育休中に妊活か、答えが出せずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目の育休中で、3人目どうしようか悩んでます。
1人目は保育園入れてから2人目にしたので良かったなとは思っていますが、連続で取れたら連続でも手当て多いままで出来たら良かったなとも思いますよー!
でも2人自宅で見るのは大変なので、良かったと言えば良かったと思ってます🤗

mon

もうすぐ育休明けで復帰予定です!
少し働かないと仕事も忘れてると思うし、正直職場で育休中に2人目妊娠して復帰せずそのまま産休という方がいて周りの雰囲気が、え?という感じだったので、復帰して1年くらいして妊活しようかなと今のところ思ってます👶

はじめてのママリ🔰

1人目復帰してから2人目妊娠しました。
結果的に重症妊娠悪阻で休職したので、復職しといて(保育園に預けられて)本当に良かったです。
妊娠悪阻で自宅保育は絶対に無理でした。起き上がるだけで吐いてたので、生活破綻してました。

はじめてのママリ

復帰しました。
本当は育休連続して
とりたかったですが、
保育園同時入所厳しいので💦
治療必要なので、
働きながらの妊活はしんどいと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!

2人目の妊娠・出産のためにも保育園入所は重要なポイントになりそうですね。
また、◎maruさんと同じく、少し働いて仕事の感覚取り戻しておきたいなとも思いました。

先輩ママさんたちのご意見、とってもありがたく読ませていただきました♪