※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

朝寝をやめて昼寝のみにしたいが、ベビースイミングの影響で朝寝させてしまっている。朝のスケジュールを機嫌よく過ごすコツはありますか?

朝寝のなくしかたについてアドバイスよろしくお願いいたします(_ _*)

起床は5時半頃
就寝は8時
朝寝9時~1時間程度
昼寝だいたい1時過ぎからグズりだし~必ず2時半には起こします

長男は、確かこの頃には自主的に寝なくなりました。
次男は今必ず9時前になるとグズグズしだします。

買い物に朝一で行けば、車で寝始めます。
特にベビースイミングが10時半からある日は、グズるのが嫌で9時から寝かせてしまいます。

反面、朝寝はそろそろ辞めて、昼寝のみがっつりにしたい気持ちがあります。

ネックなのがベビースイミングを始めたため、そこで泣き続けるのが嫌なことで寝させてしまってます。
朝寝はなく機嫌よく午前中過ごすスケジュールに変えていきたいのですがコツはありますか?🙇‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは2人とも0歳から保育園ですが、上の子は1歳半くらいまで朝寝ありましたよ😅
人にもよりますが、体力の差があるので、まだまだ朝寝させていいとは思いますよ💦