※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食欲がなく吐き気が続いています。点滴が必要か悩んでいます。

まさかの妊娠、つわりが今までより酷く、吐き気がありあまりご飯食べれてません。
食べづわりなのか吐きつわりなのかわからないです。空腹だと吐き気が来る気もするし、食べたら食べたで吐き気が来る気がするし…でも1度吐いただけで吐きつわりではないのかなと。
でも確実に食べる量、飲む量は減っています。
つわりが辛くて飲み物も食べ物も食べれなくておしっこの回数も減るようなら点滴に来てって言われたんですが…
この状態で点滴行く必要あるんでしょうか?💦
3人目にしてこんなに辛いとは…既に心が折れてます。

コメント

ママリ

私の場合、1日食べ物なし飲み物は水が300ほどしか飲めないって状態でやっと点滴でした😭

  • marire

    marire

    それは大変でしたね💦
    私はそこまでじゃないのでまだ点滴しなくても大丈夫そうですね😌とにかく辛くて…匂いもダメだし何も出来ないんです😭

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    食べれてる量というよりケトン体ってゆう成分?が体内でどのくらいなのかで点滴した方がいいねとかになります!
    病院によっては希望するだけで点滴してもらえるのかは分かりませんが😭
    私も吐き悪阻食べ悪阻匂い悪阻よだれ悪阻で辛かったのでお気持ち分かります😭💦
    なんか体力も急に落ちますよね、、横になってても辛いみたいな😵
    私は、とりあえずこれなら食べれそう!というものを探しました!
    食べてみてダメなものもたくさんありましたが、1人目はなんとなーくオレンジやグレフルは食べれました😊
    2人目はポテチやマックのポテト食べれました!
    あと、2人ともセブンのパックのりんごジュースが飲めれました🍎

    個人差あるのでなんとも言えませんがなにか食べれるもの見つかるといいですね😭

    • 5月12日
  • marire

    marire

    ケトン体ですか…それは病院行かなきゃ分からないですもんね💦
    なんか病院行くのも億劫で…体力落ちてるので疲れてしまうんですよね😭
    美味しそうとか思うのあるのですが、油っこいの食べる勇気なくて😂
    やっぱり色々食べれるの試すしかないですよね😭

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦健診ですら行くの辛いくらいなのに点滴のためだけに行くの辛いですよね😭
    案外食べてみたらめちゃくちゃ大丈夫だった!みたいなこともあるので、いっきに沢山ではなく少しだけ食べてみて様子見るのもありだと思います😆
    ウィダーインゼリー?とか、フルーツ、白米が大丈夫な方は小さいおにぎりを作ったりってしてる方よく見ますよ😊

    • 5月12日
  • marire

    marire

    そうなんです…もういつ終わるのかそればかり考えてしまって😂
    よだれつわりって後味とか関係しますか?食べたあとしばらくした口の中が気持ち悪くなり、歯磨きしないとダメなんですよね。
    油っこい匂いダメでもマックのポテトとか平気だったりするんですかね?
    1人目の時マックのポテトが無性に食べたくなったんですけど。今は油っこい匂いがそもそもダメで近寄れなく…

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    つわりの時期って1日1日生きるのに必死ですよね😂
    私は関係ありました!
    マックのポテト食べたくて食べるけど食べたあと口の中気持ち悪くて歯磨き必須でした!
    私の場合、ポテトの匂いは大丈夫でキッチンで使った揚げ物の油の匂いとかはダメでした!
    ポテトの匂い自体もだめなら無理かもですね😭

    • 5月12日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    私も今何か食べたとしてもその後歯磨きしないと気持ち悪くなるので💦
    ポテトの匂い平気なんですね!やっぱり匂いが平気も関係しそうですね😂
    本当に早く終わって欲しい…とにかく匂いに敏感で…

    • 5月12日