※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

妊活に効果的な運動方法は何でしょうか?ウォーキングやストレッチ以外に効果的な運動はありますか?

妊活に効果的な運動はなんでしょうか??
ストレッチしたりウォーキングと言えるほどではないですが歩いてみたりはしてます。。
ウォーキング何分以上とかなにか効果的な運動方法あれば教えてください★

コメント

はじめてのママリ

聞いた話ですが、お散歩やウォーキングをするとビタミンDが摂取出来るだけじゃなくセロトニンという幸せホルモンが出ると聞きました!!
お散歩やウォーキングは1時間ほどやるのがオススメだそうです🙆‍♀️

• つむ★

つむ★

幸せホルモン素敵ですね😍
    ウォーキング1時間くらいやったほうが良いんですね!
    まったり続けてみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

妊活に効果的=子宮へ良い血流を回すこと
らしいです!

普段は生命維持のため心臓を中心に良い血流がまわるようになっているそうで、ストレッチやウォーキングで全身に回してあげる事を意識して!と言われました。
ウォーキングなら寒い時期でも汗をかくくらいの早歩きで、あとはラジオ体操が効果的なようです!

• つむ★

つむ★

なるほど!子宮に血流を回すことが大事なんですね✨
    ラジオ体操もいいんですか⭐︎
    ストレッチやるときやるようにします!!
    ウォーキングも早歩き意識してみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ぶん

私今思い返せば、今回の妊娠は排卵後から毎日縄跳びしてました!
近所に住む母が健康のために始めたらしくてあたしも一緒に飛んでました🤣

かなり短時間でめっちゃ息切れするくらいいい運動になりますよ!

• つむ★

つむ★

縄跳び少し飛ぶだけで疲れますよね💦
    娘が最近よくやるのでわたしも一緒になってやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
 ママリ

お風呂上がりに毎日YouTubeみながら30分かけてストレッチしてました❤️
リラックスできてすごくよく眠れました😌

• つむ★

つむ★

ストレッチやるようにしてはいるんですが、やって15分くらいでした😩
    もう少し時間をかけてゆっくりやってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月12日