※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がうざくて仕方ありません娘の面倒を見るのは機嫌の良い時だけ。ミ…

旦那がうざくて仕方ありません

娘の面倒を見るのは機嫌の良い時だけ。

ミルクもう飲まないよ〜
泣き止まない〜
飲まないじゃなくて、飲ませる!
泣き止まないじゃなくて、泣き止ませるんだよ!!

こっちはそういうのを何度も乗り越えて
自分で色々考えてやってるんだよ!

わたしがあやせばすぐに泣き止むのに
旦那が何をやっても泣き止まないと、
あーもう!!とキレたり
携帯をいじりながら放置したり。

立って抱っこしてあげなよ!といっても
疲れるんだよ!と睨まれました。はぁ?

あやしかたも全部私の真似。
自分で考えようとしない。

娘は先天性の病気があり3週間ほどの
入院と手術を控えているのに
よくそんな態度が取れるなと思います。

病院のことも全部私任せ、
話してもちんぷんかんぷんなことをいって
会話にならない、もう疲れました。

もう不満が溜まって本気でブチギレたら
ようやくちゃんとお世話するようになりましたが、
ここまでやらないとやらないのか...
ばかばかしい。
こっちは育児で疲れて旦那に回す
余計なエネルギーはもうないです。

動きも効率が悪いし
いちいち言い訳するしもう話したくもないです。

コメント

am

コメント失礼します。

お母さんは10ヶ月かけて母親になる準備をして出産しているのに比べて、お父さんは生まれてからしか分からないから実感も湧きにくいんでしょうね…💦

気づいて欲しいとか、察して欲しいは男の人には無理なので、とにかくこちらが指示してやってもらうしかないですね(>_<)

指示してやってくれるならまだマシな方だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    察して は本当に期待するだけ無駄ですよね😢
    もうこっちはやることたくさんあるのに、指示出しするのも1回では聞いてくれないしすぐ聞き直してくるので面倒くさくて、、、自分でやった方が早いからもういいわってなります😭
    まだマシと思って頑張ります😩

    • 5月12日
さんぴん茶

わかりますよ‼️その気持ち‼️うちもそうでした。一歳頃までお風呂担当のみの旦那でした。すぐゲームしてたし、泣いてても抱っこしてあげないし、オムツなんか全くで。でも、小学生の甥っ子とは良く遊ぶので、お前自分の子と遊ばんくせに甥っ子とばっかり遊ぶってどういうこと💨自分の子供優先しろや‼️ってぶちギレしたら少しは変わりました。それでも、遊び方もわからないので、今は積み木崩すのにハマってるから、積んであげて‼️と具体的に説明しないといけませんでした。
子供と旦那と両方育てないといけないので、しんどいし、めんどくさいし、イライラするけど、やっといて良かったですよ‼️
その後私が突然の病気で3ヶ月入院したので、その間義母と旦那でみてもらってたんですが、旦那がめっちゃ成長しました(笑)
おかげで二人目の出産の入院の時も何も心配せずに預けられたし、下の子のお世話も今できる方がやるようになったのでホント助かります✨
旦那育て、めっちゃめんどくさいけど頑張ってみてください✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感のコメントとても嬉しいです😭😭😭
    具体的な指示、疲れますがやるしかないですよね😩

    3ヶ月入院されたとのこと、大変でしたね😢💓

    私一人でやっても、何があるかわからないのでやはり2人で同じレベルで育児できておいたほうがいいですよね😔

    頑張ってやってみます!

    • 5月12日
はある

イライラする気持ちは分かりますがしつこく言い続けるしかないと思います✋
私だって分からないなりに必死にお世話してきて出来る様になったと私も旦那に言い続けてましたよ!
逃げては意味がないって。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    もう言い続けても、こっちが普通にしてると調子乗って言い訳してきたりでイライラしてきます😩でも言うしかないですもんね、、頑張ります!

    • 5月12日