※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

休憩時間にストレスを感じています。休憩室でおしゃべりばかりで、本を読みたいです。解決法はありますか?

仕事の休憩時間は
あってないようなもんなのでしょうか?

新しい職場(パートです)では
休憩時間30分ありますが
みんなでおしゃべりをして過ごしている姿しか見られません。休憩室も1箇所にしかないので喋らないわけにもいかず、本当は休憩時間に調べ物をしたり、本を読みたいのですができなくてストレスを感じています。

何かいい解決法はないですか?


コメント

あず

わたしは車で通勤していたので車で休憩していました😅
そのような状況では休んだ気になりませんよね😅

  • an

    an

    そうなんです。休憩時間なのに休めない。以前の職場はオンオフがしっかりあったので
    携帯を触ったり本を読んでいるとかなり浮いていて…

    もとからそんな空気の読めるタイプじゃないので気にせず読めばいいのですが…笑

    • 5月11日