※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

近所のおばさんが娘におやつやヤクルトを渡し、名前を間違えて覚えている。おばさんにそれをやめてもらう方法はありますか?

近所のおばさんが娘が幼稚園の通園バスを降りるタイミングでいつも玄関から出てきて娘に声をかけてくるのですが、
毎回「おやつ食べる?」「ヤクルト飲む?」と何かしら娘に与えてくるのですが、当たり障りなくやめてもらう方法何かないですかね😂😂?
最初のうちは「これ食べれる?」など確認してくれていたのですが最近は私には何も言わず娘に聞いてチョコなど渡すので困ってます🥺
お迎えの時に次女も一緒にいるので長女に渡した物と同じ物を次女にも渡すのでそれもやめて欲しくて😂

あともうずっとなのですがその近所の方なぜか長女の名前を間違えて覚えていて🥲
何度か「○○ですよ〜」と言ったり、娘の名前を会話に混ぜたりしても気がついてもらえず😭
どう伝えたら名前を間違えているとわかってもらえますかね?
何度伝えても翌日には戻ってしまっていて、なんでだよ〜🤣ってなるのですが何かいい方法あれば教えて下さい😂

コメント

それめちゃ難しいですね😨😨😨
おばちゃんは可愛くてしょうがないんだろうけど😂
さみしいのかな、一人暮らしですかね?

私ならもういらないとはいえないから、甘いものじゃなくてお煎餅とかが好きなんですよーとかいって虫歯にならなそうのもらいます笑
で、何かいつももらってるのでってお礼のちょっとしたお菓子あげるときに、本当に本当に気を遣わなくて大丈夫ですよー声かけていただけるだけで喜んでるので😌みたいなかんじでいってみます
たぶん、いーのよ好きでやってるからとか言って終わらないけど笑

近所付き合い大変ですね😅
うちの周りは皆無なので少し羨ましい気持ちもありますが笑

• エリナ

エリナ

コメントありがとうございます🌻
    一人暮らしではなく夫婦で暮らしています、毎年お孫さんが遊びに来るのですがコロナの影響でずっと会えていないらしく子どもを見ると可愛がりたくなるのかもしれないです🥴
    可愛がってもらえるのは嬉しいのですが、家ではほとんど食べないようなお菓子や飲み物を渡されると娘たちは「食べたい!飲みたい!」となるので毎回家の中に入ってからの対応に困ってしまうことが多くて😂
    いつも頂いているからと野菜や果物など渡すと倍になって返ってくることも多くて😂
    ご近所さん皆さん優しくてよくお菓子をくれたり、おすそ分けもよくする関係なのでこの関係を壊さないで断るってなかなか難しいですよね🥺

• 5月12日