※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
ココロ・悩み

3歳の娘がかなり大変で、仕事復帰後にかわいがりすぎて毎日泣かれています。子育ての仕方が間違っているのか悩んでいます。近所迷惑になると心配です。児童相談所に相談すべきでしょうか。

3歳の娘がかなり大変です。
私が仕事復帰してからかわがままが度がすぎて毎日スムーズに過ごせません。

パンツの履かせ方が違かったとか
自分でやりたかったとか
ママがあの時こっち見てなかったとか

すごく細かいことでブチギレて
そこからぎゃーぎゃー泣いて大変です。
1日3回くらいあります。

悪いことがあれば叱りますし良いことがあれば褒めます。必要以上に叱ったりはしません。

ぎゃーぎゃー毎日泣かれて私も限界が来ると怒りますが。

子育ての仕方が間違っているのでしょうか?
甘やかしすぎなのか

こんなに毎日ぎゃーぎゃー泣かれて近所迷惑だと思います。家に児童相談所の人が来たらどうすればいいでしょうか
もう私も限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
かなりつかれますよね。

  • チョコパン

    チョコパン

    疲れます。
    あるあるなんですね。
    安心しました💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はパンツでしか寝ないといいはり寝てるときにおむつはかせたらあばれて一時間なきわめいてました。
    もうすごいこといっぱいありますが、うちは下なんで可愛いのかもです。

    3歳のみためと動きはかわいさピークです。

    • 5月13日
しらす。

うちの子と同じでビックリしました!笑

1日何回もキレますよね😅
すごく気持ちわかります…
こっちがキレだしちゃって、娘は更に大泣き。

怒ったら泣かれる!と思っても怒ってしまって😓

最近は

そうだね〜ごめんね〜ママ悪かったね〜でも短気良くないね〜2人とも悪いね〜

と流してます🙌笑

  • チョコパン

    チョコパン

    同じでよかったです。

    昨日丸一日一緒に遊んだらブチギレられることもありませんでした。
    甘えてたのかな?と

    安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
あっち1224

多分娘ちゃん寂しいんだと思います🙂
時間があればやってあげられる事が時間に追われてできない現実…
仕事してたら仕方ないです😅
私もよく子供にイライラして当たっちゃったりします💦
今はなかなか身体からえらくて余計にイライラしてしまって出来ないですが妊娠前は愚図ったら抱きしめてあげてました🤭
それでも泣き叫んでましたが子ども自身なんで泣いてるからわからない事もあると思います…
ただ漠然と嫌だ…という…
なかなか理解は難しいですが抱きしめてあげるだけでイライラしてしまう自分自身をなんとなく許せる気がしてました😅
子育ての仕方は間違ってないです🙂
子供が素直に泣ける環境は大事です😄
児童相談所の人が来たことはないですが本当の事を話せば良いと思います😄
本当はママがリフレッシュ出来るといいですが子供がいるとなかなか難しいですよね😅

  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございます。
    私も余裕がないので子供には悪い思いさせてると改めて思いました。

    元気出ました。
    ありがとうございました😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うたも三歳は大変でした😅

そこ!?って所で怒りますよね😱💔
しかもなだめてる最中にまた何か気に入らなくて怒りますよね😱💔
地獄のエンドレスです😱笑

私は限界が来たら
大袈裟に泣き真似して悲しい~っていいながらトイレに籠りました 笑

うちの場合は
これをするとびっくりしてトイレの前まで来て[出てきて~😭]となったのでそこでお話が出来ました😅
いい方法か解らないですが
😅

もし児相の人が来たら自分を責めずに子供に優しい国になってるんだと思いましょう!!
その周りの細かさのお陰で助かってる命も沢山あるのは事実なので😊
主さんは一生懸命向き合っているのだから堂々としてればいいんです!!😊

  • チョコパン

    チョコパン

    一緒で安心しました。

    私も余裕がないのが悪いんだなと感じました。

    楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 5月13日
りんご

お疲れ様です。あるあるですがきついですよね。ひとまずご近所さんには「仕事復帰してから娘が情緒不安定で〜。すみませんうるさいですよね。」ぐらい言っておくといいかもしれません。

  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございます😊

    なんだか楽になりました。

    • 5月13日