※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

生理が8日遅れており、下腹部に痛みがあります。妊娠の可能性や病気の可能性が気になります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

生理予定日から8日たったんですが、まだ生理がきません。
今月体調を崩したのもあり遅れてるのかなー?ともおもってまだ検査薬はしてません。
でも生理予定日前から下腹部痛?があるんです。
子宮がきゅーって握られているような…
生理痛ほどは痛くないんですがいまもあります。
妊娠したかたで同じように下腹部痛がよくあった方いますか?
それとも病気なんでしょうか…?

コメント

まりな

8日も遅れているので陽性か陰性かはほぼほぼわかると思いますので、とりあえず検査薬をされたほうがいいかと。
陽性なら子宮が大きくなっている痛みかもしれないし、何かしら異常があるかもしれないし
陰性なら生理前の痛みかもしれないし、何か病気かもしれません。

私は妊娠初期は心配なくらい下腹部痛がありました。

のっか

下腹部痛があって生理来るのかなぁと諦めていましたがやっぱり生理が来なかったので調べてみたら妊娠してましたよ!
8日も来てないなら調べてみたらすぐに分かりますよ☺