※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

実母が同居中で、8ヶ月の子供が保育園に行っているが、母から「可哀想だ」と言われることに不快感を覚えている。仕事しているため子守ができず、そんな言葉は普通ではないか悩んでいる。

実母の話です

同居中です!!1番下の子(8ヶ月)が保育園に行っているのですが、可哀想だ、可哀想だ、保育園に行くからすぐ風邪をひく…とよく言われます…
仕事してるから仕方ないし、保育園でもニコニコしているみたいなのに、マイナスのことばかり…

母も仕事してるので子守はできません

話の内容がわからないとはいえ、あまりそんなこと言わないで欲しいと思うのは普通ですか?

コメント

ぽぽ

普通だと思います🤔

私も実母に上の子預けようと思ってるんだよねって相談したら早すぎる、可哀想って言われまくってイライラしてたくらいです🤦‍♀️笑

• mama

mama

ですよね!
    かわいそう、かわいそうばっかりです😢
    確かに上の子達は一歳過ぎまで家に居ましたが、早くから保育園に行くからって悪いことばかりじゃないのに…
    同じ感覚の方がいてよかったです!

• 5月11日
ウサビッチ

わたしも長男の時言われたので
母も仕事してましたが、可哀想なら見てよと
逆ギレした自分がいました←

• mama

mama

ほんと、可哀想ならみてよ!と思います…
    でも母親自身が仕事休みの日は子守してもいいと言っているので、本気で可哀想だと思っているだけなんだとは思うのですが…
    早く預けることに私自身もちょっと寂しい気持ちもあるので、あまり可哀想だと言われると辛いですよね😭

• 5月11日