※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が睡眠に問題があり、ネントレがうまくいかなくなりました。セルフねんねの方、睡眠退行をどう乗り越えたか、またメンタルリープと睡眠退行が同時に起こるのかについて相談しています。

生後4ヶ月の娘、睡眠退行でしょうか?

生後3ヶ月からネントレを始め、日中も眠くなったらひとりで朝寝・昼寝・夕寝 (30分〜2時間)で、夜もミルク飲ませて置くと一人で寝付き、朝まで寝てくれるまでになりました!
しかし、生後4ヶ月になった途端に
日中セルフねんねしない+夜中起きる(授乳して寝ます)+眠いのか19週のメンタルリープなのかグズグスが激しい です。
日中は眠くても寝返りしてしまい、寝れないというのもあると思います…。授乳して眠くなったところで置くと寝てくれますが、せっかく頑張ったネントレが無駄になるのでは、と不安です。

セルフねんねさせてた方、睡眠退行どうやって乗り越えましたか?
またメンタルリープ+睡眠退行 同時に来てるんでしょうか…?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちも昼夜問わず1人で寝てくれて楽〜☺️☺️☺️なんて思ってたら全然寝なくなりました(笑)

寝返りしちゃって起きるのはあるあるかなと思います、成長の一環として捉えて諦めてます😹

• はじめてまま

はじめてまま

やっぱり誰もが通る道なんですね…笑
    今どうやって昼間寝かしつけてますか??

• 5月11日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

昼間は抱っこ紐です!眠くなったら拾い上げてユーラユラしてるんですけど、置くと起きちゃうんですよね😔

• 5月11日
  • はじめてまま

はじめてまま

置くと起きちゃうあるあるですね😖うちも成長の一環として考えて終わるの待つことにします🐨❣️

• 5月12日